白うさぎの人形 贈り物で作った料理 | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

数年前に

 

友人からプレゼントで貰った

白うさぎの人形

 

貰ったときは

 

お腹に長い棒がついていたけど

 

使い道が浮かばず棒をはずしました

 

 

 

ぽぽは、へやんぽ中

 

白うさぎを置いてみたけど

 

気付いてくれないので

 

 

 

 

ケージに戻ってから

 

白うさぎを置きなおすと

 

ぽぽ「なにこれはてなマーク

 

スリスリ~

 

 

 

 

夜食を食べに

 

ケージに戻ってきたことを思い出して

 

セロリ葉にかぶりつく

 

 

 

 

ぽぽ「ムシャ ムシャ」

ぽぽの食欲は通常に戻りました

 

 

お腹のゴロゴロはあるので
 

毎日、お腹のマッサージをしています

 

 

 

 

お腹が満たされ

 

白うさぎが目に入り

再びスリスリ~チュー

 

 

 

 

 

載せていなかった

 

姉からの贈り物で作った料理

 

 

 

八代目儀兵衛

 

 

 

 

色んな種類のお米

 

1袋 2合入り

 

 

 

 

眠っていた

 

かまどさんを出してきて

 

数年ぶりに炊きました

 

 

 

 

炒めるのにピッタリなので

 

 

 


和牛のガーリックライス
 

 

 

 

2021年のクリスマスディナー

 

 

 

 

温野菜のチーズ焼き

 

 

 

 

エビ・チーズ・豚肉巻きフライ

 

レンコン・豚巻きフライ

 

和牛焼き

(ガーリックライスに残った肉)

ほうれん草・ベーコン・ニンニク炒め

 

 

 

 

いただきま~す

 

 

 

ショートケーキ

 

久々に作りました

 

 

 

 

カットしたケーキを

 

お皿に乗せて倒れなかった口笛

 

 

 

 

 

1月3日のランチ

 

 

結と書いてあったお米で

 

かまどさんで炊きました

 

 

 

 

おにぎり(鮭・昆布)

 

キャベツ炒め

 

卵焼き

 

鶏の八幡巻き

 

 

 

 

 

 

コーンスープ

 

ポテトサラダ

 

人参のグラッセ

 

 

 

 

ハンバーグ

 

 

口の中でハンバーグを噛んだ時に

 

肉汁がジュワーッとなるように

 

動画レシピを参考に作りました

 

 

 

 

 

 

炊き立てを撮るのを忘れたてへぺろ

 

 

 

 

ご飯を美味しく頂けました

 

ご馳走さまでしたニコニコ