手作りバックをプレゼント 逆かまってちゃんになってみました | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

前回のブログの持ち寄りランチのときに

 

友人にバックをプレゼントしました

 

 

 

 

 

 

エレガントな友人をイメージして作りました

 

鎌倉スワニーと日暮里で買った布生地

 

 

 

 

 

 

 

底は、フエルトを使ってしっかりさせました

 

 

 

 

 

 

欲張ってリバーシブルにしたので

 

ファスナーポケット2つにしました

 

 

 

 

 

 

 

リバーシブルにすると

 

開け口の磁石の縫い目が気になるなガーン

 

 

 

 

 

 

 

友人は、どっちも好きな色と柄だと喜んでくれましたニコニコ

 

よかった~照れ

 

 

12月は、親しくしている友人の誕生日が2人います

 

今年一年ありがとう

 

感謝の気持ちとお誕生日おめでとう

 

毎年、誕生日やクリスマスのプレゼントを

 

 

何となく手作りのものにしています

 

 

 

12月の誕生日の友人にも手作りバックと決めていました

 

持ち寄りランチで一緒の友人は、12月が誕生日

 

上のバックを見て

 

『開け口がファスナー付きのバックが欲しい』との要望

 

布生地は、数年前に友人が一目惚れして多めに買ったものを

 

『クッションカバーでも作って使ってね』と言って

 

わけてくれました

 

 

クッションカバーを作って

 

布生地をわけてくれた友人にプレゼントしようと思って

 

サイズを測ると布生地が数cm足りないガーン

 

 

それならバックにしてプレゼントしようと思っていたのですが

 

なかなか腰が重くて作って渡すことができずにいましたガーン

 

大切にとってあった

 

(白色の野菜などの絵柄)布生地を使って

 

やっとバックを作ることができました

 

 

 

 

 

 

友人は、ターコイズの石 沖縄の海が大好き

 

友人が好きそうな明るい青色の生地と組合せてみました

 

 

 

 

 

 

要望通りに開け口をファスナーにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内側は、3つのポケット

 

 

 

 

 

 

外側には、ファスナーポケットをつけました

 

 

1週間後?にプレゼントを渡す予定

 

 

 

 

明日は、もう一人の友人にプレゼントをお届けします

 

バックの生地選びをする前に

 

好きな色を聞いたら

 

友人 『最近は、赤 紫だけど どの色も好きだよ~』

 

可愛らしくて柔らかい雰囲気の友人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノの先生をしているので

 

ピアノや楽器の裏生地にしました

 

 

喜んでくれるといいな~

 

 

 

 

 

他にも色々と手芸をしている合間にぽぽとまったり時間

 

いつもは、ぽぽがかまってちゃんですが

 

たまには飼い主がかまってちゃんになってみます

 

 

 

 

 

 

飼い主 『ぽぽたん あそぼ~』

 

 

数分スルーされましたが

 

何度もあきらめず

 

飼い主 『ぽぽたん あそぼ~』

 

 

 

 

 

 

飼い主 『郵便やさんとアヒルさんが遊びにきたよ~』

 

ぽぽのテリトリーに郵便やさんとアヒルさんが侵入してるので

 

気になって

 

ぽぽ 『ここは、ぼくの場所だよえー

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主 郵便やさんになりきって

 

『郵便ですよ~』

 

ぽぽ 『・・・・・キョロキョロ

 

しょうがなく付き合ってくれる優しいぽぽ

 

飼い主 『遊んでくれて ありがとうね~爆  笑

 

 

 

 

 

 

お礼にいっぱい

 

ナデナデとマッサージをしましたニコニコ