リンゴジュース&薬 | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

ぽぽをグルーミングしてたら

小さな吹出物ができて
つぶれて膿がでていました


そろそろ健診の時期なので病院に行ってきました

吹出物が化膿しないように

お薬を1週間飲むことになりました



食事にお薬をふりかけるか
 
注射器で飲ませるか

前回は 
 
リンゴに薬をふりかけたら
 
食べ物を不信がって

3日間も
食べない日が続いて

ぽぽが死んじゃうんじゃないかと
心配しました


 

 

 
病院からアドバイスを受け

「砂糖の入ってないリンゴジュースとお薬を混ぜて
飲ませるといいですよ』

アドバイスを参考にして
 

 

リンゴをすってジュースにしてお薬と混ぜて
 

 

注射器であげることにしました
 

 

注射器で飲ませると

 



ちゅぱちゅぱ

飲んでくれました

 


 

これなら1週間のお薬を飲んでくれそうです