ニゲラが咲いた〜 エコバッグ作り | biora-sakuのブログ

biora-sakuのブログ

こんな気晴らしもいいんじゃない?

ニゲラの花が咲き始めました


あれ?ブルーじゃなかった…









と、思ったら咲き進むに連れて

ブルーに変身











葉は、粉々でヨレヨレだけど咲いてくれた爆笑


あとは、

花が終わったあとの実が楽しみだわ〜








紫陽花もドンドン花芽が大きくなってきました。

変色してるのが半分位あるけど

大丈夫かなぁ…


それともこれが正解?


全く無知ですわニヤリ










多肉のチマチマ寄植え



セダムの勢いが止まらない









100均で
インクジェットプリント生地2枚と
布テープを買ってきて
エコバッグを作ってみました。






この生地は針が通りにくい
アイロンは低温必須
布端がホツレやすい

癖の強い相手でした。



裏地なしで作りたかったので
袋縫いで。

紐を通す布を間違って
仕方なく他の布で作りました。



マチ12cmでまぁまぁ入る大きさ。













レタス、粉物2袋、レトルトカレーが

余裕で入りました。











う~ん…
それにしても派手ですな笑い泣き