植え替え作業 | biora-sakuのブログ

biora-sakuのブログ

こんな気晴らしもいいんじゃない?


この時期は秋に植えた鉢花が

次々とくたびれて来るので

やることが沢山!


アブラムシも

忘れずにおいでになられましたえーん



ビオラの寄植えに使っていた

プラチーナとヒューケラを掘り返し、

新しく買ってきたデルフィニュームと

一緒に植えてみました。









     セキセイインコ黃 セキセイインコ黃 セキセイインコ黃




昨年10月のガレージセールで

買ってきたニゲラの苗が

葉の先端に蕾をつけています。


ニゲラの葉は病気にかかっていて…

うどんこ病?カビ?

葉を揺すると白い粉が舞いますアセアセ





それでもちゃんと花芽をつけてくれました。






      

      ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ






2年前に切り花で頂いた紫陽花を挿し木して

去年は花が咲かなかったけど、

今年は沢山 花芽がついています。






綺麗な蕾もあれば、

ちょっと怪しげな蕾もあります






無事に咲いてほしい〜







一年前に植えたイソトマが冬の寒さに耐え

また綺麗に咲いてくれました。



わたしって、つくづく青い花が好きよね〜爆笑






NEXT……………






我が家に🍎がやって来た!


以前から気になっていたiPod

私にとっては

無くてもそんなに困らない贅沢品

自分では中々買う勇気がなく


そのことを帰郷中の息子に話したら

なぜか乗り気になったようで…

中古を探して来てあげると出ていった!

そういうのを探すの好きみたい。


まあ…そこまで欲してはいなかったけど、

買う羽目になってしまった。ワナワナ〜







中古だけど そこそこいいヤツを

買ってきてくれました。


それから設定方法も全くわからないので

息子の指導を受けながら

何とか使える状態になったら

そそくさと帰っていった。


とりあえずYou Tubeは観れるウインク


さてさて〜この新入りさんをどう扱うか、

色々??だらけですわ爆笑


家には、私よりメカ音痴の夫しかいない。


どげんすっと?