キヌアとお野菜と金柑 | ともなちゅーるのオーガニックブログ

ともなちゅーるのオーガニックブログ

オーガニック(Bio)、国産古代小麦全粒粉100%パン、国産ライ麦全粒粉100%パン、砂糖不使用、自然栽培、無農薬、ピアノetc...

こんにちは。

 

今日はまたぐっと気温が下がって寒いです雪

久しぶりにキヌアを炊いてみました(・∀・)

油断してたら土鍋の穴からキヌアがしゅわしゅわと飛び出して大変なことにあせるΣ(゚д゚;)

気をつけなければ(><;)

お野菜なんでも、オリーブオイルで蒸し焼きみたくして最後に炊いたキヌアを混ぜたらこれだけで栄養たっぷりなごはんに音譜

ちょうど今日届いたやぎ農園さんの蓮根や生姜、

高耕農園さんの人参となにか菜、キャベツの芯も火を通すととーっても美味むらさき音符ほんの少しの塩だけで十分照れ

 

(見た目があんまりですが、美味しいよー(*゚ー゚*))

カムット小麦100%の金柑香るスコーンもできましたーチョコ