インド7日目②アグラの宿&Yum Yum Food JONEY'S PLACE | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/



プリペイドTAXIでドミもあるhostelに到着

デリーやバラナシと同じく3人で3部屋



Taj Mahal🏰viewと



普通のワンベッドのお部屋を2部屋



このラウンジスペースで朝ごはんも

大量のバックパッカーも



壁には大量の世界中からの書き込み

10時過ぎに宿に着いたので、大量にチェックアウトした人達の荷物が置いてあったよー







ジャポーンの旅人の書き込みも!



今は1ルピー1.8円くらいだけど、為替手数料とかも考えて大雑把に2円換算してる

タージマハルviewの方が高いよね




最初、私がタージマハルviewの部屋にしてたんだけどこちらは2泊しか予約してなかったので

1人で3泊する私は部屋を交換してもらった


チェックアウトしてる旅人も多く、しばらく待たされたなー





タージマハルのチケット🎫売ってるね



んじゃ買っちゃおう❕



はい、完了したー

デリーのレッドフォートで、お金崩そうと思って大きな金額の紙幣で払ったら、時間稼ぎされて

だいぶぼられたからなー💣

(微熱、咳で体調もわるくて、3時間とは言え到着翌日の微妙な時差ぼけも💦)



ルーフトップに上がると遠くにTaj Mahal



拡大〜



部屋に荷物を置いてまっするが調べてくれてたご飯屋さんに🍛






めっちゃイラスト上手い❕

マライマフタ?

ググったらコフタみたい










11月すぎても日中は暑いし



ジャポーンの人の書き込みでバナナラッシー🍌



同じくオススメの

マライマフタコフタ

ポテトとパニール、ベジタリアンコロッケのカレーソース。

これは日本人にぴったりの味


マライ(ヒンディー語:मलाई、Malai)はインドのクロテッドクリーム

マライコフタはお団子にソースをかけた料理


???


???


これはマトンビリヤニ

ほんとにインドは美味しい😋

(お酒飲めなくてもご飯は最高✨✨)


ランチでパワーチャージしたらTaj MahalへGO