コロナじゃない肺炎11@圧迫看護への意見書&待ちに待ったパン食 | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/

今年になって初めてシルクのヘアキャップかぶって寝たショーコです😴

去年あんなにシルクの枕カバーとナイトキャップ買いまくったくせに…

あ、枕カバーはずっと使ってるよニコニコ



2月4日、入院4日目の夕食




サーモンのチーズ焼と付け合わせはブロッコリー

この5倍くらい、いやせめて3倍くらいは主菜を食べたい!!!




副菜の里芋とにんじんとサヤエンドウの煮たものに白菜のお漬物。

こんな和食のご飯は珍しいな



またまたシャワータイム




ヘロヘロで特別室入室初日にすごい圧迫看護を受けたので、退院前に意見書を書く!!!

(若い小児病棟からの応援看護師さんにもガンガン書いてください❕って変な応援される)

夕食後にめちゃめちゃ推敲して

ツレちゃんと、結婚4回目の親友の女医と旅ともの友達にも意見聞きながら作る。

これ2枚目ね!2時間くらいかかったなあせるあせる


意見書に書かれると、上から指導があるらしい。(退院後、家電に直接お詫びの連絡来たよグラサン



2月5日の土曜日の朝

毎朝、バイアル5本分の採血よーん。



機械でなく,自然に落ちる点滴に変わったらめっちゃ時間かかったよ。スマホ使うのに左手曲げるとすぐ止まっちゃうから



経口薬も3日目から



朝食は待ちに待ったパン食だーーーい🥐

白米よりパンやパスタの方が好き

お粥やバスマティライスや餅米や古代米は好きだけど



肉じゃが〜

肉じゃがとか100年ぶりに食べたかも



バゲットとかフォカッチャとか贅沢は言いません!

ホテルの朝食なら絶対食べないマーマレードも病院では大切な甘味!?



朝食後は点滴ガラガラさせながら、毎日撮ってる胸部レントゲン撮影しに放射線科に



放射線科で胸部レントゲン、これ毎日ね

退院して3日後にも、血液検査と胸部レントゲン撮影に来院したよ❕



放射線科は地下3階ね



一階で特別室階に停まるエレベーターに乗換えでーす。仰向けだと息をするのも苦しい状態から、車椅子なしで1人でコンビニや放射線科に行けるくらいだと、病院も快適だよね〜❕

病院のコンビニってアルコール置いてあるのかな❔

↑いま1番の素朴な疑問😆


この朝の血液検査と胸部レントゲンの結果で退院が決まるぅ〜照れ照れ照れ照れ照れ