コロナ陰性の肺炎⑥日本医大の特別室・入院3日目 | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/



2022年の2月のあたま

この時もコロナの感染者が多かったんだよね


看護助手さんに車椅子を押してもらって、放射線科に行った帰りに、また自販機でポカリ買ってきたよ。ポカリ うま〜照れ

(特別室階12階の自販機までは1人で歩いて行って良いけど他の階に移動はまだ車椅子じゃないとダメだったのだ)


特別階はこの12階もけっこう埋まってて、11階はあと残り一部屋だってあせるあせるあせるあせるコロナめームキー


超高級部屋でも、大学病院で適宜検査を追加してくれるのはラッキーと思わないとだねチュー

(朝イチの血液検査のレントゲンと血液検査データが出て、14時過ぎの回診時に禁食解くための触診されたらに右上腹部に違和感があって急きょCTかエコーのオーダーを入れてもらって、放射線科に連れて行ってもらってエコー終わったのは17時過ぎで、朝、混雑しまくりの放射線はひっそり)


妹が入院に必要な物を持ってきてくれた時に、『あの(鬼)看護師さんが経営してるんですか?ご自宅でですか?場所は何処ですか?と詰めてきたので、病院の経営のために高い部屋使って欲しいんじゃないかと思った。もしかして、経営者かどうか聞いたのは、会社員の人を優先して大部屋に案内するのかな。(開業)場所まで聞くって値踏みしてるよね。』と不信感いっぱいだったみたい。

(コロナ禍だから家族やカレシとも直接会えない。ナースか病院コンシェルジュが物品を運んでくるシステム)




私の担当の科は総合診療科(救急・総合診療センター)なんだけど、入院してたのは科別の病棟ではなくて本館12階の特別室ってとこ。




11階の特別室もあと一室で満床で、 12階もほぼ埋まっててて、入院予定の患者さんも予定通り入れるか危ういって前日の日勤美女ナースがゆーとったあせるあと、一般病棟希望のリストがあるけど、どういう順番で一般病棟に移されるかは特別室担当の看護師さんでもぶっちゃけ謎なんだって❕

空いてたのがえげつない値段の部屋じゃなくてホントよかった驚き


血液検査のデータや問診、触診などから新たな疾患の可能性が出れば適宜、検査を追加し、疾患の可能性をつぶしてもらえて日医に入院できて良かったと思うって言ったら、美人看護師さんは、でも高い(部屋が)ですけどね❗️一泊の室料でボトックスも打ち放題の価格ですけどねってゲッソリ(その前に形成と美容外科の話をしてた)


学生時代に、高校の同級生の日医の眼科医の紹介で、癌で目を摘出後の眼瞼再建術とかやる凄腕の形成の先生に足の裏の点みたいな黒子取ってもらった話をしたら、うちは形成が有名で関西からとかも来院されるんですよ!でも美容外科はどの患者さんもどんなに少量でも1単位の料金を請求するから、大学でなくその先生のクリニック(大学非常勤で開業してたり他のバイト先クリニック)で打った方が安いんですよだって〜

翌日の放射線科の超音波の結果待ちで禁食が解けるかもビックリマークビックリマークビックリマーク