西高東低なアレルギーと調剤薬局 | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/


まぁーーーったくアレルギー体質ではない事が判明したのにあせるあせるあせるあせる




アレロックの服用と軟膏塗布止めたら

カユカユでボコボコでまたまたこんな事にびっくり

去年 医療機関には、2年ぶりにアレルギーで眼科と皮膚科に一回ずつかかっただけだったのにビックリマーク


快晴のディズニーシーで、紫外線を浴びまくったからだと思うけど


旅行中や疲れた時に出る手指に出る紅斑もあせる


受診した近医の皮膚科の非常勤の先生♀に

『院長先生♀からうかがってます。(朝、ネット予約して再診表に症状を入力済み。その日の午後だけ代診の先生だったあせるお仕事柄、ご存じでしょうが汗に金属が含まれると手足にこういうのが出る事が多いんです。

関西の方だと詳しい先生もいらっしゃるのですが。。。と(←東京ではわからんのかいっ!?


※米飯以外にうどん等で糖質を多く摂る関西の方が糖尿病治療が進んでて、西高東低と言われてる。

糖尿病試薬作ってる会社の方が、四国が1番糖尿病患者さんが多いって言ってたし、成人になってから転勤先の京都で一型糖尿病を発症した友達も、東京に戻ってきてから、処方薬もらうだけで半日潰れるって困ってる😵‍💫まさかの金属アレルギーも西高東低なの〜❔


口腔内に保険適応の金属は入ってないし、小さな詰め物もセラミックだし。。。下顎前歯裏に付いてる矯正後のfixリテイナーも原因とは思えないし。考えられるのはピアスくらいか。。。

ピアスは無くすことが多いので、18Kやプラチナの物は着けてないからね



マックスでアレロック60日分出してもらったら、

去年の秋と一緒でアレロックの工場ラインでの問題で流通が滞りがちで全量なかったあせる





オーソライズドでない限り、絶対ノージェネリック派なの。本日足りなかった分は宅急便で届く予定🐈‍⬛


 ⇧キンダベート             小児用プロトピック⇧

処方箋は弱めのステロイドのキンダベートと非ステロイドのプロトピックが1本ずつだったけど、薬剤師さんに皮膚科に電話してもらって3本までならって、増やしてもらいますただ。





今回は、以前通ってた皮膚科横の調剤薬局まで足を伸ばしたんだけど、



若い女子の薬剤師さんが、『帯状疱疹の❕』覚えてくれてて、(アメナリーフだと高くなっちゃうけど良いですか❔って聞かれてちょっと高いけど新しい薬で1日一回で済むのは大きいし、totalの錠数だと薬価のトータルはそこまで変わらないのでお願いしました)

ヒルドイド軟膏について、チューブと壺だと、同じものなのに硬さが違う感じかする❕壺の方が柔らかい🏺って話で盛り上がりました。


自宅に近い調剤薬局は広いしキレイなんだけどなんか好きじゃなくてやっぱりこっちの小ちゃい調剤の方が、薬剤師さんが若くて元気な感じで気分がいいんだよねニコニコ