バースデーランチは鉄板焼恵比寿@ウエスティン東京 | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/

image

久々に鉄板焼恵比寿。お誕生日は何がいいって聞くと、ウエスティンでランチで和牛がいいって滝汗

どのカウンターも和牛なんて食べてないよ真顔どこもオージービーフだよ、ランチタイムだし。

 

 

 

image

スパークリングを飲みながらワインリストを眺めます

 

 

image

なかなか決まらなーい。モエでいいって言われたけど。。。

 

 

imageimage

先付けは酸味の利いた蓮根

 

 

image

image
これは鮭しんじょうかな


image

ウエスティンは5年くらい前にサービス料が13%に引き上げられたときに、ボトルワインの価格がぐんと下がったんだよね。モエは15000円から13000円に。

 

 

 

image

  

テタンジェ プレリュード グランクリュにしてみたーウインク

 

 

image

苦手な食材を聞かれて、もやしと答えてもやし除いてもらった

 

 

image

次回はサツマイモも外してもらおうっと

 

 

image

テタンジェのグラスはなくてJACQUARTのものね

 

 

image

マルドンのお塩とオニオンのソースと牛エキスと赤ワインソース

 

 

image

今回の担当シェフは塩が強めなので、全然マルドンの塩使わなかったよ

 

 

image

こにらがアタシのレア

 

 

image

こちらはミディアムレア〜

 

 

  

あっさり、テタンジェのボトルは終わっちゃいますた笑い泣き

 

 

 

image

この日はちょっと曇り

 

 

image

image

シラーズをグラスでもらおうっと

 

 

 

image

ランチのお客様はもう居ないってか、デザート席に移動ね

 

 

 

image

image

アタシはジャコ梅ご飯

 

 

 

image

こちらは定番のガーリックご飯

 

 

 

image

グラスワイン、違うやつお代わり

 

 

 

imageimage

最近 白ワイン飲むね 

 

image

3回目のお代わりのガーリックチップス

 

 

image

SPGプログラムがいつの間にかMarriott Bonvoyに変わってたよホテル

以前のNo.からアプリ上で移行出来たけどね



image

鉄板焼いいよね。

恵比寿大好きウインク

 

image

 

imageimage

 

image

 

 

image

バースデープレート

 

 

image

大盤振る舞いランチですた。

やっぱモエでよかったかな滝汗←ケチショーコ

 

 

image

まだまだ紅葉の12月、歩いて家に帰ったよ。

家でお茶の後にツレちゃんは忘年会に出かけて行き、アタシはニャンズとグーグーぐぅぐぅ