七夕の日①はToroTokyoから帝国ホテルのオールドインペリアルバー | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/

imageimageimage

SNS上では10年近い知り合いだけど、初めてあったSテンテー。

15分遅れたらコロナを飲んでおられますた。

研究留学もされててラボとアメリカの運転免許事情とかポリスの話で盛り上がる。

前はヴァルディヴィエゾブリュットなくなっちゃったんだあせるこれ酸味強い泡ちゃんですた滝汗

カルパチョとセビッチェをアテに泡を1本飲んだら、帝国ホテルに移動しましょうかビックリマーク

 

image

オールドインペリアルバーのカウンターは午後4時までだったら席の指定ができるんだけど、その後は電話して空いてたら5分くらいなら押さえておいてくれます。

 

 

 

image

image

カウンターの右方に見える格子柄のテラコッタがフランクロイドライトオリジナルでふ。

真ん前をお願いしてたんだけど、左端にしますた。

 

imageimage

こちらもフランクロイドライトオリジナルのテラコッタとフレスコ画。

Sテンテーはフランクロイドライトが大好きで、留学中にピッツバーグのロイドの名作の建築作品の流水荘も見に行ったんだって。

 

image

住んでたところがピッツバーグのハイランドパークだったそうで、ヒルドンで水割り。

アタシはチャペルヒル住み。

昨年開業されたんだけど、クリニックにラボを作って、ラボテクニシャンも雇って、ガンガン実験もして英文の論文もがんがん作ってる素敵な変態ですウインク

あ、この日も浜松の嚥下障害の学会の口演の後に、東京で途中下車。

 

 

imageimage

アタシはブランデーカクテルの酒のアルコール強め。

 

image

ToroTokyoでセビッチェっとカルパチョしか食べてないのでバーで食べるよ。

 

 

image

ウエスティンのThe Barでキミちゃんが飲んだフローズンモヒートが美味しかったので、ラム強めで。

どうですか!?と聞かれ全然だったので結局トリプルくらいラムを足してくれますた。

 

imageimage

帝国に来たらステーキサンドを食べないとねビックリマーク

 

image

この帝国ホテルの食器はアメリカでも取引されてるんだって。

Sテンテー情報。地元の交響楽団のサポートもされてますよん。

 

image

ボンベイサファイヤで作るギブソンのマリネイテッドオニオン3個刺しバージョン。

後でレシート見てみたら、ショーコが7杯、Sテンテーが5杯のアルコールを。ちょっと長くなるので2回に分けまーす。

続くウインク