★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ -1686ページ目

茅場町:幻の“蛤屋”とお多幸

食べようっつうことで,

茅場町のお多幸 割り箸


アタシが食ったのは,

茄子の一本漬け(1本半)と〆鯖と

鶏の柚子胡椒ポン酢(更にお酢で薄める)

卵2個,ジャガイモ半分,大根2個,

チクワブ,餅入り巾着.

グレープフルーツサワーと冷酒3本お酒



NEC_1075.jpg



少し離れたとこにテレビに出てた貝屋さんがあったベル



NEC_1074.jpg

お多幸に行く前に,訪ねてみるとお月見



無くなってたあせる掘っ立て小屋ごとショック!


NEC_1076.jpg



会員制って書いてある掘っ立て小屋の引き戸をガラガラぁドア

引き戸の内側には屋台があったショック!



NEC_1077.jpg


平日なのに予約で満席!?みたいなパー

一見さんお断りテイストダウン



NEC_1078.jpg



お多幸の大将に聞いてみると,

半年程前に無くなったそう爆弾

気分で開けたり閉めたりの築地の人がやってたんだと.



NEC_1079.jpg



アタシは家にお土産にお持ち帰り音譜


貝なんて1ミリも好きじゃないけど,

幻の蛤屋

(すごい行きたがってた親友のダンナが命名)

ちょいと行ってみたかったかもアップ



NEC_1081.jpg




こんなにデッカイ茶筒みたいのに

卵2個,チクワブ,ガンモ,ごぼう巻き

大根,シュウマイ2個,厚揚げを

家オミヤにプレゼント