茅場町:幻の“蛤屋”とお多幸
食べようっつうことで,
茅場町のお多幸
に
アタシが食ったのは,
茄子の一本漬け(1本半)と〆鯖と
鶏の柚子胡椒ポン酢(更にお酢で薄める)
卵2個,ジャガイモ半分,大根2個,
チクワブ,餅入り巾着.
グレープフルーツサワーと冷酒3本![]()
少し離れたとこにテレビに出てた貝屋さんがあった![]()
お多幸に行く前に,訪ねてみると![]()
無くなってた
掘っ立て小屋ごと![]()
会員制って書いてある掘っ立て小屋の引き戸をガラガラぁ![]()
引き戸の内側には屋台があった![]()
平日なのに予約で満席
みたいな![]()
一見さんお断りテイスト![]()
お多幸の大将に聞いてみると,
半年程前に無くなったそう![]()
気分で開けたり閉めたりの築地の人がやってたんだと.
アタシは家にお土産にお持ち帰り![]()
貝なんて1ミリも好きじゃないけど,
幻の蛤屋
(すごい行きたがってた親友のダンナが命名)
ちょいと行ってみたかったかも![]()
こんなにデッカイ茶筒みたいのに
卵2個,チクワブ,ガンモ,ごぼう巻き
大根,シュウマイ2個,厚揚げを
オミヤに![]()






