伊●ハムお客様相談室:マジ消費者なめんなよ(;-_-+
ペパロニピザの異物混入後の対応
9月にね。
冷蔵庫に入ってた
伊藤●ハムの冷凍食品を食ったら、
半分金属
みたいな異物が


↑食いました
電話しますた
お客様相談室に電話すると
(購入者のママちんは
時間の無駄だからやめろと)
すっげ感じ悪い訳よ

お客様相談室


まあ世の中にはクレーマーや
食品に文句つけて
金品をだまし取る輩もいる訳だが


あまりに感じ悪かった件を
イタリアンを食いながらカレシに話し、
写メも撮っておいたら
とか
返送の封筒に入れる文書も
一緒に考えてもらって
異物の成分分析の
ツールと結果と
異物混入の過程を報告してね
アタシ研究者だから興味あんのよ
SEMで成分分析かしら
【※物質の表面の構造をマジ細かく
みられる電子顕微鏡
石ころとかの成分も一発でわかる
】
って返送の異物と共に
文書
いれたんだもん
したらば夕方に自室に
あり
いつもはとらない部屋電
を
とった“もしもし”の一声で
伊●ハムお客様相談室の担当だって
わかったぜ
アタシ、耳がいいから
最初に応対した人が
かけてきたと思うんだけど
(最初に出た人?って聞いたら
チームのものが何人かおりまして
って濁してた
担当した案件には担当者の名前があるはずだし
自分が受けた電話には担当者が
事後処理しそうじゃない
)
アタシも鬼じゃないから
最初の担当に変われとかは
言わなかったけどね
製造工程に給水管があって
結露防止にテープを巻いていて
8月末にそのテープの巻替えがあったらしい
そのテープにクラスター(小麦粉)つけて焼くと
同じような物が出来たって
理科の実験にも
なってなぁ
い



切ったりする工程ではないから
工場で拡散性はないって
見解なんだっつうこと。
エスイーエム(SEM:セムなんて知らないんだね)はないので
マイクロスコープで拡大したってゆうから
倍率聞いたら、100倍って


ただ光学顕微鏡で拡大しただけじゃん
(せめて包埋して薄切して)
400倍くらいにしないと
組織なんてわかりませんってゆっといた
最初の電話応対が
慇懃無礼で
悪いと思ってない感じが
スゴイ不快感だったから
報告もお願いいたしましたのょ
と。
防衛省トップの不破にそっくりの
声質と話し方。
心が1ミリも入ってなくて
あの話し方に不快感と
不信感つもりまくりだけど。
トーンやリズムを変えるだけでも
一見(一聞?)誠意ある対応に見えるはずだけど
でも伊●ハムに非があり
給水管はコンベアの上にあるの
イメージ出来ない
とか
質問してると
かなり下手に出てるような、
納得させられないのに
おどおどした感じになってた。
次回から消費者をあおらない
話し方するように


取り敢えず落着
でもニュースになるような
企業の屋台骨をゆるがす異物混入以外だと
調査もいい加減
にゃあ