★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ -1688ページ目

伊●ハムお客様相談室:マジ消費者なめんなよ(;-_-+

ペパロニピザの異物混入後の対応シラー


9月にね。
冷蔵庫に入ってた
伊藤●ハムの冷凍食品を食ったら、
半分金属!?みたいな異物があせるあせるあせる



↑食いましたニコニコ
 電話しますたプンプン


お客様相談室に電話すると
(購入者のママちんは
時間の無駄だからやめろと)


すっげ感じ悪い訳よDASH!DASH!
お客様相談室爆弾爆弾爆弾

まあ世の中にはクレーマーや
食品に文句つけて
金品をだまし取る輩もいる訳だが霧霧霧


あまりに感じ悪かった件を


イタリアンを食いながらカレシに話し、
写メも撮っておいたら!?とか
返送の封筒に入れる文書も
一緒に考えてもらって



異物の成分分析の
ツールと結果と

異物混入の過程を報告してねドキドキ
アタシ研究者だから興味あんのよひらめき電球

SEMで成分分析かしら
!?


SEM走査型電子顕微鏡


【※物質の表面の構造をマジ細かく
みられる電子顕微鏡
石ころとかの成分も一発でわかる音符



って返送の異物と共に
文書メモいれたんだもんあせる


したらば夕方に自室に電話ありDASH!

いつもはとらない部屋電電話

とった“もしもし”の一声

伊●ハムお客様相談室の担当だって
わかったぜチョキ


アタシ、耳がいいから
最初に応対した人が
電話かけてきたと思うんだけど

(最初に出た人?って聞いたら
チームのものが何人かおりまして
って濁してたパンチ!

担当した案件には担当者の名前があるはずだし
自分が受けた電話には担当者が
事後処理しそうじゃない!?)

アタシも鬼じゃないから
最初の担当に変われとかは
言わなかったけどねべーっだ!



ハンバーガー製造工程に給水管があって
結露防止にテープを巻いていて

8月末にそのテープの巻替えがあったらしいあせる

そのテープにクラスター(小麦粉)つけて焼くと
同じような物が出来たって
霧

理科の実験にも
なってなぁアップむかっ!!!!!!


切ったりする工程ではないから
工場で拡散性はない
って
見解なんだっつうこと。


エスイーエム(SEM:セムなんて知らないんだね)はないので

マイクロスコープで拡大したってゆうから
倍率聞いたら、100倍って
あせるあせるあせる

ただ光学顕微鏡で拡大しただけじゃん爆弾

(せめて包埋して薄切して)
400倍くらいにしないと
組織なんてわかりませんってゆっといた
!!


最初の電話応対が

慇懃無礼で
悪いと思ってない感じが
スゴイ不快感だったから
報告もお願いいたしましたのょべーっだ!と。


防衛省トップの不破にそっくりの
声質と話し方。

心が1ミリも入ってなくて

あの話し方に不快感と
不信感つもりまくりだけど。

トーンやリズムを変えるだけでも
一見(一聞?)誠意ある対応に見えるはずだけど汗


でも伊●ハムに非があり

給水管はコンベアの上にあるの!?
イメージ出来ないしょぼんとか
質問してると

かなり下手に出てるような、
納得させられないのに
おどおどした感じになってた。


次回から消費者をあおらない
話し方するように
!!!!!!


取り敢えず落着DASH!

でもニュースになるような
企業の屋台骨をゆるがす異物混入以外だと
調査もいい加減DASH!

にゃあにゃー