ご無沙汰しています。biondaです。昨年秋に何度目かの憩室炎再発で入院した以外元気にしていたのですが…今年2022年2月に親知らずの抜歯が原因で「下歯槽神経麻痺」というのになってしまい、またもや闘病中です。


こんな闘病記録を書いてられるのを見つけました。そして、ハンドル名が、私が昔某所で使っていたのと全く同じ!「え、私、このブログも書いてたっけ?」なんて思いました。

下歯槽神経麻痺の治療では、星状神経節ブロックがメジャーなのですが、6回目ぐらいで副作用が出て、別の大学病院に救急車で運ばれてしまいました。しんどくなって、血圧230、激しい頭痛と吐き気で、自分でも危ないと思いました。検査結果、脳出血は無く、無事でした。


ただし、それでブロック注射はできなくなり、今はレーザーです。なので、その後、下歯槽神経麻痺に詳しい鍼灸にも通ってます。


また続きや経緯を書きたいです。