今朝の血液検査結果も良く、「今の担当のI先生と相談して退院日決めてくださいね〜」と朝の回診でH先生から言ってもらったので、明日には帰れるかな。

今回は、画像的には酷くなかったそうです。
今は、微熱があってお腹痛い、となると、相方がすぐ病院に連れて来るので、四年前みたいな事はもうありません。そして、憩室炎経験者の友人は、みんな何回か再発しています。私も無理するとその辺りに問題が出るみたい。

N病院は、電カルになっていました!!
そのせいで、カルテには、前の記録が無くて、新規入院患者に私の名前があったとき「あのbiondaさん?!」とナースステーションがザワついたそうです、シフトが全部回る三回ぐらい汗

沢山の日々を過ごし、最悪の状態のときを知っている看護師さんもまだ沢山いらして「お久しぶりです〜」と懐かしい皆さんにお会い出来ました。

朝の回診では、YU先生が「お久しぶり〜。T先生ところまだ行ってるの?」と。「もうあちこち異動されたので行ってません〜」と言ったら「一年ぐらい前に会ったけど、元気だったよ〜」とT先生情報を教えて下さいました。

今朝もH先生に「お久しぶりです〜」って言ってもらいました。

四年前の今頃、まだまだショックの渦中で、呆然としてたみたいです。ストマケアもまだ自分でしてなかった時期かもしれません。まだ自分の担当がT先生だってこともよくわかってなかったと思います。

四年の月日が流れて、その間、二回も転職して、あちこち走り回るぐらい元気になりました。3月から新しい会社で、6月の第1週、NY出張で連日睡眠3時間以下で頑張っちゃって、その前も後も不規則な生活続けてたから…蕁麻疹が出たり、歯茎腫れたり、免疫力下がってる警報が出ていたのに、さらに無理を重ねた結果。

退院したら、生活の立て直しからですね。

お久しぶりの屋上からの写真追加しました。