ご無沙汰しております。biondaです。

2年ぶりに入院してしまいました。
6/17月曜、前日からお腹の具合があまり良くなく、朝から吐いたり、熱が38.4ぐらいでお休み。だんだん熱が上がり、とうとう39.2度に。左下も痛い。

連れ合いが帰って来てくれて、かかりつけクリニックに行くも、横になって順番を待つ感じでした。紹介状書いてもらって、お電話もしてもらい、いつものN病院へ。

外来の看護師さんも「お腹痛くなっちゃったんですね〜」と顔見にきてもらい、時間外なので救急外来へ。

血液検査の結果見て、白血球が〜ってことで、入院となりました。CTが壊れてるとのことで、X線のみ、CTは火曜の朝になりました。「憩室炎疑い」

熱のせいでフラフラでしたが、病棟へ。解熱剤でかなり楽になりました。

例によって、絶食点滴抗生剤シリーズ開始。

今、4日目です。