お久ぶりです。biondaです。

 

「闘病日記」だったブログ、すっかり元気になって、ブログはさぼっております。

 

2月に転職したのですが、ふたたびローカリゼーションのお仕事をしています。先週後半、今週後半と仕事で札幌です。海産物が東京では考えられない品質と値段なので、そんなのばっかり食べています。




 

仕事はとても忙しく、それでもなんとか耐えているので、本当に体力は戻ってきたようです。ただ、ちょうど更年期でもあり、前ほど無理は効かず、身体のあちこちにガタが来ているのも実感しています。

 

 

引き続き、医療翻訳は続けています。いろんながん種の記事があるのですが、それぞれ奥が深く、もっぱら大腸がん、時々胃がんの記事ばかり翻訳しています。今は名前が出てしまうので、こちらでご報告をしないのですが、ご興味がある方はぜひサイトの方を見てみてください。

 

海外がん医療情報リファレンス

 

翻訳記事が公開された時は、T先生にご連絡しています。だいたい無視されるのですが、たまーに感想というか、反応があります(笑)ものすごい量の情報があるので、お医者さんは一生勉強で、本当に大変なお仕事だと思います。

 

昨年の今ごろ子宮がんの手術をした母も、すっかり元気です。手術のダメージは本当になく、腹腔鏡手術は本当にすごいと思います。

 

引き続き、仕事とボランティア翻訳、両方なんとかがんばっていきたいと思います。