職場復帰三日目。

一日目はなんとかなった。ご挨拶していたら終わってしまった。
昨日は結局外来に行ってきたので、仕事は遅めスタートだった。

しかし、三日目の今日、前のとおりでは無いのを実感する。
集中力がまったく無くなっている。
お腹をかばうので、猫背になり、肩凝りがひどく、最後には吐きそうになる。
頭が痛い。決して居眠りをしないのが自慢だったのに寝落ちしそうになる。
人と直接話をしていない期間が長過ぎて、ヘンなテンションになって話が長くなりすぎる。
(多分、まわりは超迷惑)

そして、、一番身体によく無さそうなのは。

仕事の内容がですね。
「患者はこの項目で便の状態を報告します」という文章等の入ったものを日本語化しているのだ。
頭の中に病院の風景がフラッシュバックする。
看護師さん:「今日はお通じとお小水、何回でました?お通じはどんなでした?」を毎日報告していた。つまりこのソフトは患者さんが自分で入力するわけだが。
もちろん、これだけでは無い。日本語化しているのはすべて病院、病気、患者さんに関わるものだ。。。

心療内科の先生は「仕事を始めて忙しくするのがいいわよ~」と言っていたが、私の場合、仕事がコレなのだ。病院生活のネガティブなものがフラッシュバックする。

あまりにスパルタだわ(汗


にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ
にほんブログ村


人工肛門・人工膀胱 ブログランキングへ