週末、「Myサロンルール」見本を一新しました!!

 

平くいうと、店舗マニュアルなのですが、マニュアルの域をこえる「自分サロン辞書」のようなものです。

 

 

オーナーが現場に出ず、スタッフに働いていただくお店を開業するクライアントさんがいます。

 

これからマニュアル作りを行うのですが、「この項目をつくればokですよ!」という見本となるマニュアルを一新したのです。

 

そのページ数40ページ弱、、、

 

パソコンを打ちすぎて腰が痛くなりましたが、これが有るとないとでは、運営のスムーズさがまるで違うのです。

 

 

「店舗マニュアル」のないお店って意外と多いですよね。

 

毎日忙しくて頭がごちゃごちゃするのは、ルールがなく、感覚でやっているから。

 

「ひとりサロンだから自由だけど、やっぱりルールが必要!でもルールがつくれない、、」という相談も受けてきました。

 

 

そんな時は「MYサロンルール」

 

 

自分の軸、サロンの軸ができる、もう魔法!

 

これさえあれば、接客で迷うこともないし、ペルソナ〜〜〜?!どうすれば?なーんて悩むこともなくなるのです。

 

 

そしてこれを機に、私自身も「Myコンサルルール」を見直しました。

 

コンサルタントのあり方、仕事の仕方、仕事の流れ、、

 

想像以上に得るものがあり、この「Myサロンルール」の作り方はぜひ知ってほしい!と鳥肌がたちまして、、


マイサロンルール作りのワークショップを開こうかなと考えています。

 

また決めたらメルマガからおしらせしますね!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネイルサロン開業の行き詰まりを打開する唯一の方法!

【1302名ご登録】「50万円売り上げるひとりサロンリニューアル術」7日間無料メール講座(ご登録特典付き)

 

開業ノウハウ全公開の公式サイトはこちら

https://bionail.info/column/

 

サービス内容はこんな感じ

https://bionail.info/produce-first/