ビューティサロンアドバイザー認定講座まであと1週間を切りました。

 

週末は、講座で使うワークシートのブラッシュアップに集中です!

 

 

ひとりでサロン運営をしているオーナーの方々

 

この講座に来てよかった!と言っていただけるよう努めてまいります。

 

 

アドバイザーメソッドには、”サロンの価値を上げる強みを自覚する”という項目があるのですが、

 

実は、強みというのは誰に向けて発信するのかで、弱みになったり強みになったりするものなのです。

 

 

ピーター・ドラッガーによると、自分の強みを見つけるには、フィードバックによって9ヶ月から12ヶ月かかるといわれています。

 

今から9ヶ月もかかっては大変ですよね。

 

 

そこで今回ご参加の方には、

 

1日でできる「サロンの価値を上げる強みのみつけ方」

 

についても、お伝えしていきます。

 

 

ここで見つけたものが、他の人にはマネできない「あなたが選ばれる理由」になるのです!

 

 

ワークの見直し作業もあと一息。ワクワクしてきました。

 

今回も東京だけでなく、関西方面からも受講される方がいらして、とても楽しみです!

 

 

image

 

■10月26日(木)12:00~17:00

「1日集中!ビューティサロンアドバイザー認定講座」

http://j-sc.org/1day/

 

【募集開始】12月7日(木)12:00~17:00

10月はタイミングが合わなかったという方は12月へどうぞ。場所はJR東京駅となります。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サロン開業の行き詰まりを打開する唯一の方法!

【901名ご登録】「50万円売り上げるひとりサロンリニューアル術」7日間無料メール講座(ご登録特典付き)

 

 

 

 

■なんちゃって起業家感が抜けたね。

 
 
売れる分析を受けてくれた方からメッセージがきました。
 
 
分析前は、ブログは月に2,3回更新する程度。
 
インスタグラムにフェイスブック、何に注力していいのか定まっておらず、全てが中途半端な状態・・
 
 
そんな所から、わずか1週間
 
起業歴15年の経営者の方から早速お褒めの言葉をいただいたそうです。
 
{2CF75517-C3D9-4325-811B-B0AB5181D638}
 

「 ブログは起業歴15年の人から 

 

なんちゃって起業家感が抜けて、読みやすくなったって言われたよ!

 

えみさんのブランディングのおかげ。

 

書くのが嫌じゃなくなったの。

 

書くのが嫌だったんじゃなく、自分をとっつきやすく見せるのが嫌だった 

 

と気づきました。」

 

 

15年起業している方からの、お褒めの言葉は沁みますね。

 

私もうれしいです!

 

 

無理して絵文字を使っていたとのこと

 

そんな事もする必要なかったんですよね。

 

 

またご報告をお待ちしてます!!

 

 

 

 

サロンというより私が売れたい

 

発信したい、ブログももっと書きたい

 

でも何を書いていいのか迷う

 

成果につながらない

 

 

そういう人は、

 

自分の立ち位置を自覚できていない人。

 

自分が輝く立ち位置を、しっかり認識するだけで、これらは全て解決できるのです。

 

 

 

 

■あなたが売れる分析

詳細はこちら

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サロン開業の行き詰まりを打開する唯一の方法!

【901名ご登録】「50万円売り上げるひとりサロンリニューアル術」7日間無料メール講座(ご登録特典付き)

{BB463FC9-B2F4-4673-915B-E80725D4EAF1}

 

■50万円売り上げるために必要なスキルとは

 

 

50万円売り上げるひとりサロンは、「高い単価でお客さまが集まっていること」でしたよね。

 

そのためには、このスキルが大事。

 

 

あなたの頭の中にある想い・イメージ・価値を

 

お客さんに伝わるように変えていく

 

 

・ブログやSNSでの写真

 

・サロンの世界観

 

・表現したいメッセージ

 

・他のサロンとの明確な違い

 

これら伝えていくことは「必須」です。

 

 

その道のプロではないお客さまたちは、あなたの技術の凄さを見抜けません。

 

ネイリストはネイルのプロですが、ケーキ屋さんの美味しさの違いはわかりませんよね。

 

食べたらわかるでしょうが、全てのケーキを食べませんよね。

 

食べたいと思うのは、どんな時でしょうか?

 

人気店は「食べたい!」「その店に行きたい!」と思われる努力ができています。

 

 

技術を磨く努力は、プロとして当たり前。

 

価値をちゃんとお客さまに見える・伝わるように形にしていくこと。

 

開業する人にとっては、絶対に必要なスキル。

 

 

開業にはいわゆる経営の知識も必要ですが、それは他でいくらでも学べます。

 

開業届けを出せば、無料で確定申告や経費の付け方を教えてもらえます。

 

売上が上がれば税理士を雇い、会計について指導をしてもらえます。

 

 

私たちが提供しているのは、机上の知識ではなく、

 

いかにお金を生み出せるか?一歩前に進めるか?です。

 

 

 

私の場合この必須スキルの必要性に気づいたのは、ロンドンで出張ネイルを始めたとき。

 

知り合いも0で、英語も話せない。そういう中で、どうやって最初のお客様をみつけるか?

 

試行錯誤していたときです。

 

 

価格を安くしてみても、予約は来ない。

 

ネイルデザインをここまでやれます!と言っても無反応。

 

 

そして、これらを変えたとき反応がありました。

 

人となり・実績・メッセージの見せ方

 

 

試行錯誤の1ヶ月後、ポンポンポンと、予約のメールが届き始めました。

 

お客様が集まるってこういうことなんだ!と自分の体験から、確信しました。

 

そして、生活費プラスアルファができたので、ロンドンでできた友人と、アイルランドに旅行できました^ ^

 

 

長くなりましたが、

 

他より価格が高くても「行ってみたい!」「やってもらいたい!」と思われるには、何を努力すればいいのか?

 

それを学び、次の日から実践できるのが1日集中のアドバイザー講座です。

 

 

一人では難しい、最初は補助してほしい人は、開業プロデュースにきてください。

 

伴走して、いっしょに売れるネイルサロンをつくります。

 

 

教えてもらいさえすれば、あとは自分でやってみる!という方は、1日集中講座にきてくださいね。

 

 

■10月26日(木)12:00~17:00

「1日集中!ビューティサロンアドバイザー認定講座」

 

 

■12月の日程が出ました!

10月はタイミングが合わなかったという方はこちらへどうぞ。

12月7日(木)12:00~17:00

 

 

■2018年3月開催予定

アドバイザー受講後、サロン開業について教えることができるようになりたい人はビューティサロンコンサルタント認定講座へ。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サロン開業の行き詰まりを打開する唯一の方法!

【901名ご登録】「50万円売り上げるひとりサロンリニューアル術」7日間無料メール講座(ご登録特典付き)