川上笑子です。本日は東京都内のネイルスクールで、サロン経営特別授業を担当してきました。

 

講師として授業を担当するようになり1年が過ぎましたが、今日もすばらしい受講生たちと出会えました。

 

 

ただオープンしただけではお客さまは来ないと思う、何が必要なのか?

 

コンセプトもあやふやでどうしたらいいのか?

 

と自分の課題や目的意識を持って参加してくれていた。すばらしいね!

 

 

皆で考えるワークの時間には笑いが起き、経営の授業とは思えないような盛り上がり。

 

テキストを読むだけなら一人でもできますが、皆で行うワークこそが授業の醍醐味ではないでしょうか。

 

 

また来週お会いしましょう!

 

 

 

 

何度も担当させてもらっているけれど、受講生の方にとっては、貴重な1回。

 

ネイル大学のエデュケーターとして責任の重みを感じます。

 

今日の授業の様子やワーク内容は、ネイル大学のコラムにて改めて書きたいと思います。

ネイル大学 ホームページ

 

 

フェイスブックページでも紹介していただきました!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネイルサロン開業の行き詰まりを打開する唯一の方法!

【1178名ご登録】「50万円売り上げるひとりサロンリニューアル術」7日間無料メール講座(ご登録特典付き)

 

開業ノウハウ全公開のコラムはこちら!

ビオネイル公式サイト