こんばんは、川上笑子です。


16年前、ネイルスクール入学したその日。

校長先生がこう言いました。


「あなたたちは今日から仲間よ。

普通のOLさんに、甘皮がどうの、とか言っても分からないじゃない。

でも、ここにいる人たちには悩みを相談できる。

今日からあなた方は、一生付き合える仲間ですよ」


と。


今でも思い出す、16年前の先生のこの言葉。

同じ職種の人はライバルじゃない。切磋琢磨し合える仲間なんだ、といつも思う。


月日が流れ、ネイルサロンを開業した27歳の時。

ネイリストの仲間に、ネイルの悩みは相談できたけれど、サロンの運営の話をわかってもらえないもどかしさが出来始めた。

その頃は開業している友人もなく、話して分かち合いたい、でも誰と??

そんな思いを抱えながら、異業種交流会に行ってみたりするものの全く満たされない・・


今なら、昔からの友達と、仕事仲間と話す楽しさ違うものだとわかる。


しかし27歳当時の私は、身近にいる大好きな友達たちと、仕事の悩みを分かち合える仲間は異なることに気付かず、、

ひとりよがりの孤独を感じてしまっていたのです。


相談する相手のないまま、精神的につかれてしまってサロンを閉めた。


そんな経験があるからこそ、今、仕事の話を思いっきり語り合える仲間がいることが、痛いほどありがたいと思います。


話すだけで解決することもよくある。


"仲間ができること"


ビューティサロンアドバイザー講座は、ひとりでサロンを経営している仲間ができる講座です。


志しがあり、成長・成功したいと、ビジネスと真剣に向き合っている人たちです。


前回も静岡や新潟からも来てくださいました。

遠方の方でもぜひ!


来て良かった、と思っていただけるよう、わたしもすべてを注いでお伝えします。


次回は、6月21日、東京の会場でお待ちしております。

ではでは^^

6/21(火)7/26(火)
1日集中!ビューティサロンアドバイザー認定講座
http://j-sc.org/1day/


今回は、あなたが50万円売り上げるイメージがしやすいように、サロン開業時から軌道にのるまでの変化の実例も解説します。


私の場合ですが、ネイルサロンを開業して6ヶ月目には、サロン売上だけで1席60万円以上売上があったんです。


そのやり方は本当に誰でもできるものなので、 それも一緒にお伝えしますね!


お会いできることを楽しみにしてお待ちしております!

 
image


・6/21(火)1日集中!ビューティサロンアドバイザー認定講座@東京