ワンコと一緒に行けるお店

 

Vegan cafe

Heaven's kitchen Hell's bar

(小松市)


 

✏️人手不足によりテラス席は現在お休み

(2023.9月現在)


(2022年10月)

さてさて、なかなかお天気が良くない3連休

明日はコギ会を予定していたのですが

雨予報の為、中止に・・えーん

今日の昼までなら雨も降らなそうなので

何処かへ出掛けよう!

 …と、ずっとInstagramで拝見していて

気になっていたヴィーガンのお店へ

 

唇ヴィーガンとは・・
肉、魚、卵、乳製品、はちみつ など

動物由来の食品を避けた食生活のこと

 

住所こそ小松市になりますが、

よく行く下野園地から車で8分!!

白山市と小松市の境界に位置します。


実は、この中ノ峠という地域を知ったのは

今年8月の大雨で甚大な被害が出たという

連日の新聞報道…


よく見ると、まだまだ水害の爪痕が


ようやく復旧が進み、

こちらのお店にワンコOKの

テラス席が新設されたというので

中ノ峠を応援する意味でも

行きたいと思っていたのです。

 

ちょっと心配になるくらいトンネルを抜けると

左手にお店を発見!

 

お店の応援団長、オーちゃん  こと 王子さまが

出迎えてくれましたキューン

オーちゃんは、トイプー×ペキニーズ

頭のちょんまげ がトレードマークの

可愛い王子さま
(本名が「王子」君なんですよ、ぴったり!)

 

お店に向かって右がテラス席

4人掛け×2テーブルあります。

もう暑くはありませんが

テントがあるのも嬉しいですね。

お庭には素敵なお花も植えられていましたガーベラ

 

まずは、人間が店内へ注文と会計に行きます。

お!ここにもオーちゃん💕

しかもコーギーと並んでるわ~

 

入り口でスリッパに履き替え・・ん?

なんだ?この大きなパネルは?

 

『スキマスイッチ』さんでした

 

この施設の母体は

なんとレコーディングスタジオびっくりマーク

確かに住所に

「中ノ峠ミュージックラボ」とあります。

こちらで楽曲を収録されたんだそうですよ。

都会のスタジオとは

また一味違ったいい音が録れそうですね。

 

さぁさぁ、いよいよお楽しみのランチです。

カレーやパスタの魅力も凄かったのですが

まずは、サービスランチを頂きました。

ジャーサラダ と からあげ(大豆肉)

 

ジャーから出して、まぜまぜ・・

これがまたフレッシュで美味しい〜!

 

五月葉(めいは)にはサツマイモのサービス!

多分、オーちゃんのオヤツだったのでは?

ごめんね・・横取りしちゃった犬

 

ベトナム風バインミー と オニオンスープ

どちらも本当に美味しい!

 

デザート三点盛りにドリンクまでついてます!


・オレンジと豆乳の焼きアイス

・豆腐の生チョコ

・デーツ入りココナッツヨーグルト

 

特に生チョコが

「これが豆腐?」と驚くくらい

とっても美味しかったですラブ

 

オーちゃん、ありがとね。

また食べにくるからね~

中ノ峠の町が、早く元の姿に戻れるよう

私も応援するよ!

 

美味しいランチを頂いたので

食後のお散歩をしていたら、予報通り雨が・・

急いで帰りましたとさ。

 

イエローハート体に優しいものが食べたい人

イエローハートワンコと一緒に食事がしたい人

イエローハートちょっとドライブしたい人

イエローハートスキマスイッチファンの人

イエローハートオーちゃんファンの人

 

は、絶対絶対 行ってみてくださいねニコニコ

 

~施設情報~

Vegan cafe Heaven's kitchen Hell's bar

 石川県小松市中ノ峠町ヌ125

中ノ峠ミュージックラボ内


定休日:水・木