ワンコと一緒に行けるお店


カフェ・ランチ加佐ノ岬

~犬と加賀観光編~

(加賀市)

 

(2022年3月)

さて、兄弟犬のロクちゃんをお迎えしての

2日目はメインイベント!

同じ犬舎出身の24コギが集まる、大宴会~

 

木場潟公園のドッグランを2面貸切にして

のびのび遊びました!



もうみんな可愛い事!

 

そしてその後、30分ほど車を走らせて

加賀市は加佐ノ岬を目指します。

こちらに『カフェ・ランチ加佐ノ岬』という

ワンコOKのカフェレストランがあります


広いウッドデッキはとても開放的

周りは全て桜の木のようです

満開になったら綺麗だろうな🌸


お洋服もお揃い、チェック柄❤️


日差しがポカポカして気持ちいいね


素敵なお庭です


私はビーフシチューランチを!

とても美味しかったです。

特にバケットがモチモチで気に入りました✨


お腹もいっぱいになったので

「ちょっとお散歩したいね〜」となり


お店の前に立つ看板

パワースポット『加佐ノ岬灯台』

を見に行く事にしました。

ちなみにこの時は意味が

分からなかったのですが

ここから、白山・御嶽山・富士山が

地図上で一直線上にあるらしいです。


お店からちょっと行くともう海!

この日は海も澄んでいてとっても綺麗でした。


日本海の荒波🌊


『加佐ノ岬灯台』小さくて可愛いね


そして、ここから西へ約4.8km

片野海岸まで自然遊歩道が続きます

海岸線沿いなのに、森みたいで

不思議な感覚に襲われます



もう解読不明ですが

越前加賀海岸国定公園の遊歩道のようです

地図ではなかなか距離感が掴みにくい…

途中の黒崎海岸まで行き

加佐ノ岬へ戻ってきましたが

実は結構なupダウンがありました(笑)

ちょっとした冒険でしたよ!


さぁ、ようやく見えてきました✨

先ほど訪れたレストランのテラス席を

下から見るとこんな感じです


喉も乾いていたので、再度入店

デザートタイムにしました!

シフォンケーキ

甘さ控えめで美味しかった〜


ここから、ロクちゃんが宿泊した

片山津まで車で15分!立地も良かったです。

凄く楽しい2日間でした

どうもありがとうございました😆


 

~施設情報~

カフェ・ランチ加佐ノ岬

石川県加賀市橋立町ふ23番地

定休日:木・金