こんばんは。


東京は、じめっとしたお天気の週はじめとなりましたね傘

 

お天気に恵まれた先日は、「ASAKO IWAYANAGI SALON DE THE」さんへおねがい

スタイリッシュなサロン内には、

ベーカリーや

旬のフルーツなどを使用したスイーツがとっても映え、心移りしてしまうほどおねがいハート


この日は、本日のスープ、サワークリームのエスプーマが愛らしいマッシュルームとポルチーニ茸のポタージュをいただき、

香ばしくもっちりとした食感のオリジナルクレープの、旬の短い枇杷をメインとした和風クレープ“クレープビジュー ジャポネ ビワ”を、お勧めペアリングドリンクの一つである、シナモン香るラベンダーの京番茶と共にいただきましたおねがい

「ASAKO IWAYANAGI SALON DE THE」さんのクレープは、その佇まいに見惚れてしまうほど美しく、

爽やかな酸味と甘さを持つ大好きな枇杷を主役に、よもぎ団子やきな粉アプリコットのアーモンドグラノラ、自家製あんこソルベをトップに飾り、塩ゆでしたえんどう豆や黒糖醤油クレムーやきな粉アプリコットジェラート、などの和の食材をもっちりとした生地に包んだクレープを、

ゆっくりと味わい、大好きなものに満たされた癒しの昼下がり。

和菓子のパーツや技法を取り入れた初夏の和風クレープ“クレープビジュー ジャポネ ビワ”は、もう一度いただきたいほどにお気に入りで、シーズナルのパフェよりも、クレープが気分の今日この頃ですおねがいハート


▽平日限定のデセールも、定期的にチェックしたい逸品ですウインクハート

皆さまも、今週も素敵な日々をお過ごしされますように...付けまつげハート


▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも応援をしていただき、ありがとうございます付けまつげ

NEXT FOODIST5期生として、皆様方のお役立てとなれるよう精進して参ります‼​​​

ネクストフーディスト

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ