こんばんは。

 

先日は、大好きなパティスリー「PAYSAGE」さんの

1Fサロン・ド・テにて、

5月よりスタートした、新緑をイメージした初夏のアフタヌーンティー"PAYSAGE AFTERNOON TEA ~jardin~”をいただきましたコーヒー


ファーストドリンクは、ラズベリーやバニラ、ライム、ルバーブなどのエッセンスに勿忘草の香りを添えたオリジナルブレンドティー”Garden“を。

程なくして、“新緑の庭園”をテーマに、新緑の芽吹きやお花を表現したグリーンのスイーツやセイボリーが並ぶ、爽やかなティースタンドをお持ちくださり、その可憐な美しさに釘付けハート

抹茶をメインに、メロンや夏野菜、お花を使用したアフタヌーンティーは、下段に、メロンと生ハムのカプレーゼ、ベーコンと夏野菜のブルスケッタ、ほうれん草とモッツァレラのアランチーニなどのセイボリー。

上段は、小夏のタルトに、抹茶のシューアラクレームやムース、フィナンシェ。

そして、抹茶スコーンとメープルバタースコーンに、季節のコンフィチュールは、3種のベリーとマーマレードを。

ダージリンにマスカットを加えた爽やかなシーズナルティー”Celebration”に合わせて、セイボリーやスコーンをいただき、

デセールパティシエとしてご活躍される江藤シェフによる、ここでしかいただくことのできない、セイボリーやスコーンの美味しさを再認識したり付けまつげハート


また、ルイボスティーをメインとしたザクロの甘い香りと酸味のあるカフェインレスティー”Rubyred”と共にスイーツをいただき、ココナッツがアクセントとなるトロピカルな小夏のタルトの味わいや

抹茶のムースの鮮やかさに魅了され、

初夏の訪れを感じる、グリーンが爽やかなアフタヌーンティーを堪能する、優雅なひと時となりましたコーヒー



次回は、ブティックに並ぶ、可憐なケーキや

12時より焼き上がるフィナンシェやカヌレを、可愛らしさをも感じる優雅なサロン・ド・テにて、ゆったりといただいてみたいなと思いますおねがいコーヒー


 人気パティスリー「PAYSAGE」さんにご興味のある方は、▽こちらもご参考となりましたら幸いです。

皆さまも、本日も素敵な夜をお過ごしされますように...付けまつげハート

 

▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも応援をしていただき、ありがとうございます付けまつげ

NEXT FOODIST5期生として、皆様方のお役立てとなれるよう精進して参ります‼​​​

ネクストフーディスト

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ