こんばんは。


新年度、東京は不安定なお天気のスタートとなりましたね。


3月末の我が家は、お昼頃、自宅付近に遊びに来れた夫と、玉川高島屋さんへ。

先日、ご案内を拝見しながら息子と楽しみにしていた催事


「京の名舗展」へお伺いして参りましたウインクウインクウインク

催会場内には、おはぎや、

お弁当、

桜餅などの実演販売をはじめ、

焼き菓子などの日にち指定の販売品や

スイーツなど、人気店の選りすぐりが大集結。


そして、ふきのとうの佃煮や

苺のお豆腐。

桜モンブランや

桜の琥珀糖など、春を感じる美味も多く、

また、伝統工芸品エリアでは、便箋や

うちわなどに魅了されたりキラキラおねがい

我が家もお弁当や

和菓子をいくつかお買いものし、

早速、シェアラウンジにてお弁当を。

大好きな「いづう」さんのお弁当をいただく昼下がりに朝からの疲れを癒し、大急ぎで息子の塾の送迎へウインクウインク

その後、ワークタイムを終えた夫の、おやつの買い出しに付き添い、彼の好きなたこ焼きと私の好きなバームクーヘンをいただいたり照れ

数時間後、塾を終えた息子のお迎え後は、息子がお弁当と蕨餅を勢い良く食べはじめたりウインク

この週末も、我が家のメンズの食欲に圧倒され、また、元気なことに安心する年度の末となりました。


玉川高島屋さんの催事も、毎回楽しみですウインク

皆さまも、新年度も素敵な日々をお過ごしされますように...付けまつげハート


▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも応援をしていただき、ありがとうございます付けまつげ

NEXT FOODIST5期生として、皆様方のお役立てとなれるよう精進して参ります‼​​​

ネクストフーディスト

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ