こんばんは。


今日も東京は寒い1日となりましたね。


そんな本日は、息子の3年生の修了式でしたゲラゲラ

 

あっという間に過ぎた3学期は、ご近所で期間限定に登場していたスケートリンクにて行うスケート教室に参加し、

積雪を喜び、雪を踏みながら登校したりゲラゲラ

また、お年玉でユニセフ募金をするのだと目を輝かせて下校をしたりキラキラ

そして、新4年生としてスタートした塾生活に慣れるよう努力しつつも、昨年のように気負いすぎることなく上手に息抜きをし、今年は、彼にあった生活リズムを模索しながら、整えていますウインクウインク

 

先日の保護者会にて、

「1、2年生の頃とは異なり、大人と過ごすよりも子供同士での関わりが増え、ぶつかり合う事も増えるのが3年生だ。」と、先生がおっしゃっていたこと。

 

時代や立地の問題なのか、私の小学生時代からは想像もつかない子供達の生活の様子や、子供社会でのストレスの多さに驚きを感じる一年でもありました。


生活面でも勉強面でも課題はたくさんありますが、毎日心より笑顔で登校し、楽しく過ごせる4年生を迎えられるよう、彼の成長のサポートに全力を尽くしたいなと思い、彼の優しい寝顔を見ながら迎えた朝。

 

今日は、「3年生もお疲れ様ハート最終まで、たくさん学び、たくさん遊んで来よう学校」と、登校する彼を見送り、笑顔で帰宅する息子と学用品や思い出のお片付けをしましたゲラゲラ付けまつげ

 

▽3年生という日々は、早く過ぎたような気もしますが、とても長く感じる1年間でした。

日々を頑張る皆さまも、様々な節目があるかと思いますが、その一つ一つが大切なものとなりますようお祈り申し上げます付けまつげハート

 

▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも応援をしていただき、ありがとうございます付けまつげ

NEXT FOODIST5期生として、皆様方のお役立てとなれるよう精進して参ります‼​​​

ネクストフーディスト

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ