こんばんは。

 

本格的にお仕事がスタートされた方も多いのでしょうか。

息子も本日より新学期がスタートしましたおーっ!


そんな彼の冬休みの最後は、我が家のお気に入り旅館の一つ「強羅花壇」さんへウインクウインクウインク


雅やかな建築美や、

客室の設えに深く安らぎ、

庭園の露天風呂で温まったり付けまつげ

また、旅館のお食事や、サロンで開催されていた個品展よりひと足早く春を感じることができ心華やぎました。


父子お待ちかねのお夕飯は、

新春らしい食前酒と新筍などの先附からはじまり、

子持ち昆布やキャビアを添えた子持海老、菜の花のお浸し、うるいやこごみ、蕗のお浸しといった八寸。

サワラ、鮪、鯛のお造里。

金目鯛のオイル焼きや、

鱈や百合根などの蕪蒸しの焚合、進肴は定番の一皿”和牛ひれ葛打ち焼き”を。

そして、蟹御飯と

水菓子は、茶巾栗と愛知県産いちごをいただき、心も身体も幸せでいっぱいキラキラお願いおねがい

食後はそのままお部屋で寛いだのち、露天風呂にて心身を休め、夜の館内の雰囲気に心まで浄められ付けまつげ

また翌朝も、箱根の山々を望み、澄んだ箱根の空気を感じつつ、箱根登山鉄道の列車音に耳を傾けながら朝の露天風呂を堪能したり。

そして、焼き魚や自家製のお豆腐、卵焼き、お海苔やお漬物などの日本らしい朝食を味わい、

心と身体を休めた温泉旅。

2024年の旅の幕開けは、自然が織りなす美しい風景と、雅な空間とおもてなしに包まれる「強羅花壇」さんとなりましたお願いキラキラおねがいハート


「強羅花壇」さんにご興味のある方は、▽こちらもご参考となりましたら幸いですおねがい

皆さまも、今週も素敵な日々をお過ごしされますように...付けまつげハート


▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも応援をしていただき、ありがとうございます付けまつげ

NEXT FOODIST5期生として、皆様方のお役立てとなれるよう精進して参ります‼​​​

ネクストフーディスト

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ