こんばんは。

 

本日より10月のスタートですね。

ここ数日は残暑も続いておりますが、実りの秋は魅力的な美食が勢揃いおねがい

 

そんな本日は、「JEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン) 日本橋三越本店」さんの限定スイーツについてご紹介をさせていただきたいなと思います。


本年2023年6月にオープンされた「JEAN-PAUL HEVIN 日本橋三越本店」さん。

ショコラカラーを基調としたブティックの壁面には日本橋周辺地図のデザインが施され、「JEAN-PAUL HEVIN」さんの世界観に、経済と文化の中心である日本橋らしい江戸の情緒を融合した、和のテイストある特別な空間が印象的で、

ボンボンショコラをはじめ、焼き菓子やガトーなどをご提供されており、


イートインスペース”BAR A CHOCOLAT(バー ア ショコラ)"が隣接されておりますウインク

そして“ BAR A CHOCOLAT”もブティックと同様、パリの地図を内装に取り入れているパリ本店のスタイルをベースに日本橋の古地図を施す洗練された和モダンな空間で、カウンターやテーブルのお席が13席ご用意され、

定番のマカロンやガトーの他、イートイン限定のシーズナルスイーツやショコラドリンクを愉しむことができますウインク

そして今回は、”BAR A CHOCOLAT “にて10/10(火)までご提供されている限定メニュー「Bells feuille glace(ベル フイユ グラッセ)」をいただきました

キャラメリゼしたサクサクのフィユタージュで、ヴァニラ風味のアイスパルフェとフランボワーズのジュレ、スポンジケーキをサンドし、ヴァニラ風味のシャンティイを組み合わせたスイーツは、とても上品な甘さと、作り立てならではの温度や食感を愉しむことができ、

アイスパルフェやスイーツに使用している香料、世界中のバニラをお取り扱いされるバニラ専門商「Huge Morgan(ヒューモルガン)」さんのインドネシア・スマトラ島産のバニラビーンズの、とても濃厚で華やかな甘い香りに癒されたり付けまつげ

洗練された和モダンな空間でいただく、エヴァン氏の創る最上級のバニラスイーツに、今しか味わうことのできない優美なティータイムを堪能することができましたおねがいハート


「JEAN-PAUL HEVIN 日本橋三越本店」さんにご興味のある方は、▽こちらもご参考となりましたら幸いです。

皆さまも、今月も美味しいものに満たされる、素敵な日々をお過ごしされますように...付けまつげハート

 

▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも応援をしていただき、ありがとうございます付けまつげ

NEXT FOODIST5期生として、皆様方のお役立てとなれるよう精進して参ります‼​​​

ネクストフーディスト

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ