こんばんは。

 

本日の東京は、爽やかで心地良い風のふく朝でしたが、夕刻は雨がパラつき蒸し暑くなって参りましたね。

皆さまも、引き続き、熱中症にお気を付けくださいねおねがい


さて先日は、都内の人気パティスリー「Ryoura(リョウラ)」さんへ。


ブルーの外観が可愛い店内には、クッキーや


マドレーヌ、ブラウニーなどをはじめ、

人気のクッキー缶もウインク


そして、ショーケース内にはマカロンやケーキが美しく並んでおり、

この日は、先週金曜6/30よりスタートしている「フランス パティスリーウィーク2023」に参画される「Ryoura」さんのイベント限定のエクレールをウインク


レーズンサンドをイメージされたエクレールは、タイベリーのコンフィチュールをはじめ、ホワイトチョコやラム酒香るシャンティに加え、自家製ラムレーズンをたっぷりと使用した逸品。


今年のフランス パティスリーウィークは、大好きなパティスリーの、ラム酒の効いた可愛らしくもちょっと大人なエクレールをいただく、スタートとなりましたウインク


それでは皆さま、今日も素敵な夜をお過ごしされますように...付けまつげハート


▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも応援をしていただき、ありがとうございます付けまつげ

NEXT FOODIST5期生として、皆様方のお役立てとなれるよう精進して参ります‼​​​

ネクストフーディスト

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ