こんばんは。

 

今日も東京は、暑い一日となりましたね。

皆さまも、引き続き熱中症にはお気をつけくださいねおねがい

 

さて本日は、お声かけいただき「けやき坂」さんでの鉄板焼きディナーについてご紹介をさせていただきたいなと思います。

六本木ヒルズに位置する「グランドハイアット東京」の4階、

六本木ヒルズ ウエストウォーク4階経由、またはホテル6階経由という

アクセスの良好な鉄板焼きレストラン「けやき坂」さん。

扉の前に大きく掲げられた特選料理のメニューに胸が高鳴りつつ

レストラン内へウインクウインク

北海道産のくるみ材を使用した鉄板焼テーブルをはじめ、杉やオークを使った空間はスタイリッシュで、

モダンでありながらもノスタルジックな雰囲気が漂い、「けやき坂」さんの象徴ともいえるマーケット風にディスプレイされた旬の厳選食材を拝見しながら

お席へとご案内いただき、

はじめにスパークリングワインにて乾杯をウインクウインク

そして、熟練のシェフがインターナショナルなテイストで仕上げるお料理の1品目は、

瑞々しいお茄子と万願寺とうがらしの食感を愉しむ一皿、

”京都産 加茂茄子のソテー 柚子味噌ディップソース”を。

 

続いて、新鮮な食材を拝見し、

お料理を味わいながら、手際良く&リズミカルに調理されていく様子に見惚れているとあっという間に完成した2品目は、

絶妙な火入れをされた肉厚な帆立と、濃厚でありながら夏らしいソースとの相性が抜群な一皿、
”北海道産 ホタテ貝のソテー フランス産 ジロール茸 トマトチリバターソース”。

続く3品目は、沖縄の高級魚として知られるスジアラを使い、

皮目はパリッと香ばしく、ふっくらとした身は淡白で、アンチョビやオリーブに、梅の爽やかさと食感を加えたソースとの相性が素晴らしい一皿

”本日の鮮魚のムニエル 梅 アンチョビ オリーブのソース”を。

 

4品目、メインとなるお肉料理は、東京都唯一の和牛「秋川牛」に、料理長考案のキヌアやカカオ、ブルーベリー、海藻などのスーパーフードを配合した餌を与えて、秋川渓谷の自然豊かな牧場にて湧き出る地下水を飲み、愛情を込めてのびのびと育まれた上質な黒毛和牛”けやき坂ビーフ”を、

シェフによる最高の火入れと塩加減により、その旨みが際立つ一皿、

”東京秋川産 けやき坂ビーフ サーロイン90g 焼き野菜添え”を、トマトとパプリカのトマトソース、白胡麻のソース、ガーリックソースの3種のソースをお好みでお願いおねがい

お食事は、”牛肉とアスパラガス入り ガーリックライス または 北海道産 とうもろこしとパルメザンチーズのフライドライス  味噌椀 香の物”より、夫も私もガーリックライスをお願いし、

牛肉の旨みを纏ったご飯はしっとり&パラパラに仕上がり、アスパラの食感がアクセントとなったガーリックライスをいただきながら、素材を存分に愉しむお食事を堪能することができましたお願い付けまつげハート

(お写真のガーリックライスは、半量にしていただいているため、通常はしっかりとボリュームもありますウインク)

そして最後は、デザートに使用するパイナップルの

フランベの様子を愉しみ、その余韻に浸りながらシェフにご挨拶をし、

インナーテラスのお席へと移動して、食後のひと時を。

先ほどフランベされたパイナップルに、バニラアイスを添えたグラスデザート”沖縄県産 パイナップルのフランベ バニラアイスクリーム キャラメルソース”や、

ミルクチョコレートをミントティーと共にいただきながら、食後のデザートタイムをものんびりと寛ぐディナーとなりましたお願い付けまつげハート

 

全国各地の厳選された食材をはじめ、料理長が考案された餌を食べながら大自然の中で育まれたオリジナルの黒毛和牛といった最高品質の食材を、熟練されたシェフが目の前で、その素材の美味しさが引き立つよう調理をなされ、

目も心も奪われ終始拝見している、その美しい演出により完成した一皿に胸が高鳴り、そして、その美味しさに感動の連続だったこと。

また、私達の会話の妨げにならぬよう言葉をかけてくださる細やかなお心遣いや、優しい笑顔でお話をしてくださるシェフの創るお料理全てより温もりを感じ、シェフと言葉を交わしながら完成したばかりのお料理をいただくひと時に、豊かな心を育むことができました付けまつげハート

 

モダンでありながらもノスタルジックな雰囲気漂う「けやき坂」さんにて、ディスプレイされる新鮮な旬食材をはじめとした拘りの食材を目の前に、熟練されたシェフによる美しい演出と共に、

上質な素材の魅力を引き立てる革新的な鉄板焼きをご堪能されてみてはいかがでしょうかおねがい

 

 

▽「グランドハイアット東京」さん内のイタリアンカフェもお気に入りですウインク

 

尚、ご旅行の際は、引き続き体調と向き合い、状況に応じたマスクの着用やアルコール消毒、ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策を守り、思いやりのある行動を徹底していただけますと幸いですおねがい

▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも応援をしていただき、ありがとうございます付けまつげ

NEXT FOODIST5期生として、皆様方のお役立てとなれるよう精進して参ります‼​​​

ネクストフーディスト

 

それでは皆さま、今週も素敵な日々をお過ごしされますように..ハート

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ