こんばんは。

 

東京の今週は、雨天のスタートとなりましたね。

外出中の方は、お足元にお気を付けてご帰宅くださいねおねがい

 

さて昨日息子は、算数オリンピック大会キッズBEEのトライアルを受験して参りましたウインク

 

意外にも、自ら受験すると言い始めたので、急いでテキストを取り寄せ、負担にならない程度にお勉強を進めてきたこの約2ヶ月は、とても良い頭のトレーニングになったと思いますキラキラおねがい

 

頭を柔らかくしないと中々難しい問題も多いため、玉砕することも覚悟しながら、まずは“諦めずに難問と向き合い思考を続けたこと”を褒めてあげたいなと思いながら待つこと1時間。

 

そして、テスト後は、小学校入学後初めて、お友達のご自宅へ伺い、遊ぶことができ大喜びゲラゲラ

同じクラスで更に同じ塾となり友情を深めたお友達と、共に勉学に励みゲームをする。

コロナ禍で我慢していたことも少しずつ叶い喜ぶ子供達を見ながら、親御さんとお話をしたり。

そんな平穏な週末に、喜びを感じましたウインク

 

興味のあることにはどんどんチャレンジできるような環境作りをしてあげたい。

体力的に、物理的に、そして金銭的にも整えられるよう、できる限り努めたいと強く思う今日この頃ですおねがい

 

 

 

 

皆さまも、今週も素敵な日々をお過ごしされますように...付けまつげハート

 

▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも応援をしていただき、ありがとうございます付けまつげ

NEXT FOODIST5期生として、皆様方のお役立てとなれるよう精進して参ります‼​​​

ネクストフーディスト

 

 本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ