こんばんは。


いよいよ10月のスタートですね

我が家でも、秋の味覚を愉しむ今日この頃ゲラゲラウインク

 

そんな本日は、ハロウィンシーズンにもおすすめなヴィーガン仕様のかぼちゃスイーツ「オートミールのパンプキンプディング」のご紹介をさせていただきたいなと思います。


オートミールのパンプキンプディングの作り方

【材料】100mlココット 4個分

★蒸したかぼちゃ(解凍した冷凍カボチャでもok) 120g

★アーモンドミルク 125g

★オートミール 15g

★メープルシロップ 10g

・カルダモンパウダー お好みで

 

【作り方】

①★の材料をお鍋に入れ、

カボチャを潰しながら、全体が滑らかになるまで良く混ぜ、全体が馴染むように30分程度置いておく

(より滑らかにしたい場合は。ハンドミキサーで撹拌する)


 

② ①にカルダモンパウダーを加えて、

良く混ぜたら中弱火にかけ、

焦げ付かないように全体を混ぜながら、とろみが付くまで3分程度煮る



③ ②を容器に入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で2時間程度冷やして固める

 

オートミールを水分と合わせて加熱するととろみが付き、その後冷やすと固まるため、卵やゼラチンを使用せずとも、プディングのようなもっちりとした食感にウインクウインク

また、カボチャに含まれるビタミンA,C,Eをはじめ、アーモンドミルクに豊富なビタミンEが加わり美容効果も満点です◎

ハロウィンシーズンにもおすすめなカボチャスイーツをいただきながら、秋の乾燥にも負けない美肌作りをしていきたいなと思いますおねがいゲラゲラ


皆さまの10月も、楽しく美味しいお食事をいただきながら、実りある素敵な日々となりますように...付けまつげハート

 

▽インパクトのある一品、かぼちゃを丸ごと使ったかぼちゃプリンも子供たちに人気ですウインクウインク

 

糖質を気にされている方、また、美と健康に気を遣われている方のご参考となりましたら幸いですおねがい


 

 

▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも応援をしていただき、ありがとうございます付けまつげ

NEXT FOODIST5期生として、皆様方のお役立てとなれるよう精進して参ります‼​​​

ネクストフーディスト

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ