こんばんは。

 

本日8/31は、野菜(やさい)の日。

 

そんな本日は、レシピブログ様とJA全農えひめ様とのモニターコラボ企画「愛媛県産の夏野菜で作る!旬たっぷりの簡単アレンジレシピ」に参画しモニタープレゼントとしていただきました、愛媛県産の夏野菜セットを使った簡単レシピのご紹介をさせていただきたいなと思いますおねがい

 

昨日は、愛媛県で最も親しまれている”筑陽なす”と、旨味をギュッと濃縮された”トマト”にてハーブグリルをウインク

「夏野菜のハーブグリル」の作り方

【材料】(3人分)

・愛媛県産トマト 1個

・愛媛県産なす 1本

・オリーブオイル 大さじ2

・ハーブソルト 適量

・ローズマリー 適量

 

【作り方】

①トマトを約1cm幅で輪切りにし、

ナスは、約1cm幅に斜め切りにする

 

 

②鉄板に、スライスしたトマトとナスを交互に並べ、

ハーブソルトとローズマリーを振りかけ、30分程度馴染ませる

 

③ ②にオリーブオイルを回しかけ、

250℃に予熱したオーブンで25分焼く

 

 

瑞々しく豊かな甘さと酸味あるトマトと、その旨味とオリーブオイルをたっぷりと染み込んだお茄子は、ジューシーで溶ろけてしまうほど

息子はもちろんのこと、お野菜の苦手な母も、喜んで食べてくれましたウインクウインク

 

新鮮なお野菜だからこそ、シンプルな調理がより美味しさを引き立ててくれること。

 

 

本日8/31(やさいの日)も、息子と共に、大好きなお野菜をたっぷりといただきながら、口角を上げて過ごしたいなと思いますゲラゲラおねがい

 

 

皆さまも、今日も素敵な夜をお過ごしされますように...付けまつげハート

 

 

 

 

▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも応援をしていただき、ありがとうございます付けまつげ

NEXT FOODIST5期生として、皆様方のお役立てとなれるよう精進して参ります‼​​​

ネクストフーディスト

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ