こんばんは。

 

今日で5月も終わり。

朝は雨の降る冷んやりと肌寒い1日となりましたが、皆さまも、体調を崩されませぬようお気をつけくださいねおねがい

 

さて昨日は、日清オイリオグループ株式会社さんの“BOSCOシーズニングオイル レモンジンジャー”を使って一品をウインク

中東や地中海の伝統的な家庭料理、ひよこ豆のペースト「レモンとジンジャー香る♪爽やかフムス」を作りました。

 

「レモンとジンジャー香る♪爽やかフムス」の作り方

【材料】

・ひよこ豆粉 2/3カップ

・お湯 1.5カップ

★アーモンドミルク(豆乳もok) 大さじ2

★クミン 小さじ1

★レモン果汁 小さじ1

★お塩 小さじ2

BOSCOシーズニングオイル 大さじ2

(★ニンニク(すりおろし) 1片)

 

【作り方】

①ボウルにひよこ豆粉を入れ、

お湯を注ぎ

良く混ぜ、ひよこ豆ペーストを作る

 

② ①に、★の材料を加え、

良く混ぜ合わせる

※乾燥ひよこ豆で作る場合は、4時間〜一晩浸水したひよこ豆をお鍋に入れてひとつまみのお塩を加えて茹で、茹で上がったひよこ豆が冷めたら、★の材料を全て加えてブレンダーで良く攪拌する

 

 

今回は野菜スティックをディップしましたが、ロースト野菜に添えたり、ピタパンやサンドイッチの具材としても◎

フムスに使われる白胡麻ペーストの代わりにアーモンドミルクを使用することでコクがありながら軽い口当たりとなり、また、“BOSCOシーズニングオイル レモンジンジャー”により、レモンやジンジャーの香り豊かなフムスを愉しむことができました。

 

同シリーズ、BOSCOシーズニングオイル”ハーブミックス”を使ったレシピは▽こちら、

 

 

また、”ローストガーリック”については、▽こちらがご参考となりましたら幸いです。

 

 

 

皆さまも、楽しく美味しいお食事をいただきながら、心身健やかで豊かなる日々が続きますように...付けまつげ

 

 

 

 

▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも応援をしていただき、ありがとうございます付けまつげ

NEXT FOODIST5期生として、皆様方のお役立てとなれるよう精進して参ります‼​​​

ネクストフーディスト

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ