こんばんは。

 

今日の東京は、終日雨が降り、じめっとした一日でしたね。外出中の方は、お気をつけてご帰宅下さいねおねがい

 

さて蒸し暑かった先日は、ネクストフーディスト就任に伴いいただきました「ハウス食品株式会社」さんの”お酢と果汁のペースト ビネ果 ざくろ“を使い、簡単ひんやりスイーツを作りましたおねがい

 

「甘酸っぱい♪甘酒豆乳キューブアイス」の作り方

【材料】

・豆乳 1/2カップ

・甘酒 1/2カップ

・ビネ果 適量

・ペパーミント お好みで

 

【作り方】

①豆乳と甘酒を良く混ぜ、

製氷機に注ぎ、

1時間程度冷凍庫で冷やす

 

② ①にビネ果をのせて、

爪楊枝を水玉に刺したら、水玉を引っ張るように円を描いて模様を作り、再度、冷凍庫で冷やす

 

ザクロの濃縮果汁と醸造酢で作られた”ビネ果 ざくろ”のおかげで、簡単にお酢やザクロの甘酸っぱさをプラスすることができ、いつものスイーツに少し足すだけで華やかさと栄養価が増す、夏バテ予防にもピッタリなスイーツを作ることができましたおねがい

 

甘酒とお酢をチャージできる美容スイーツ「甘酸っぱい♪甘酒豆乳キューブアイス」は、蒸し暑さでバテてしまいそうな時におすすめな、簡単スイーツですウインクウインク

 

皆さまも、楽しく美味しいお食事をいただきながら、いつまでも豊かなる日々をお過ごしされますように...付けまつげハート

 

 

 

▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも応援をしていただき、ありがとうございます付けまつげ

NEXT FOODIST5期生として、皆様方のお役立てとなれるよう精進して参ります‼​​​

ネクストフーディスト

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ