こんばんは。

 

今日の東京は、終日冷たい雨の降る寒い一日となりましたね。

外出中の方は、お足元にお気を付けてご帰宅されてくださいね付けまつげ


さて本日は、お声かけいただき「ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ」さん滞在の様子についてご紹介をさせていただきたいなと思います。


箱根・強羅エリアに位置する箱根唯一の外資系ホテル「ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ」さんは、低層で木材を取り入れた和モダンな佇まいが箱根の自然と調和しており、間接照明や木材を使用したナチュラルな雰囲気のレセプションにてチェックインを済ませ、


ゲストルームへウインクウインクウインク

上質なベッドや、

広々としたクローゼットと繋がる、スタイリッシュなバスルームにホテルらしさを感じつつも、

所々にさりげなく施された和の設えに心安らぎ、

また、美しい箱根の景色を楽しむことができるよう配されたソファやダイニングテーブルより、

箱根の山を望む自然豊かな美しい眺望に癒される、ラグジュアリーでありながら趣あるひと時を過ごすことができました付けまつげ

ゲストルームにて少し休憩をした後は、「ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ」さんの象徴とも言える場所、ホテル中心に位置し中央に暖炉を配したラウンジ“リビングルーム”へ伺い、

1Fから2Fへと吹き抜けとなり一面がガラス張りの開放感溢れる空間にて、グランドピアノの生演奏に耳を傾けながら、

フリーでご提供されている、オリジナルカクテルやシャンパンをいただく優雅なひと時を堪能したりニコニコおねがい

そして、父子お待ちかねのディナーはメインダイニング“ウエスタン・キュイジーヌ”にてコース料理をゲラゲラウインク

ダイナミックなオープンキッチンを配し、

煉瓦や木材で仕切られた半個室のテーブルやワインセラーに囲まれたテーブルのお席など、テーブル毎に異なる雰囲気を楽しめるレストランにて、

美しくエレガントな雰囲気と箱根の風景を楽しめるお席へご案内いただき、ドリンクを選びながら、ますます期待に胸が高鳴る様子の主人と息子ウインクウインク


カボチャのフランや枝豆のキッシュなどのアミューズからはじまり、

クリームチーズやキャビアを添えた、小田原の早川漁港より獲れたての真サバを燻製にした一品を。

また、ホワイトをテーマとした帆立貝のリゾットは、チーズのコクがありながらも重たすぎず、菊花がアクセントとなっており、

選べるメインでは、山口県産の天然真鯛のポワレや、


主人は、黒胡椒風味のビーフソースでいただく和牛のフィレと、お野菜やお肉、魚介をシンプルに調理し素材の美味しさを存分に引き出された美しい

お料理はどれも、目にも華やかで美しいものばかり。

そして食後には、苺ムースのチョコレートパルフェのデザートとプティフールを、ハーブティーと共にいただき、

デザートをご提供いただく際には、事前にホテルの方へご相談していた、主人と息子へのお祝いメッセージを其々のプレートにデコレーションしてくださり、

喜ぶ2人のお顔と、

スタッフの方々の細やかなお心遣いに、心まで満たされましたキラキラお願い付けまつげ
 

その後、ライトアップされた中庭を眺めながらゲストルームに戻り、身支度を整え大浴場へウインク

間接照明の静けさを感じる空間にて、一面ガラス張りの大きな窓より外に茂るライトアップされた植物をぼんやりと眺めながら、大涌谷源泉の乳白色で優しい湯あたりの温泉に心身を委ね、ゆったりとリラックスすることができました。


そして、息子の寝かしつけをしている主人との待ち合わせ場所、ラウンジ”リビングルーム”へ向かい、



暖炉を囲むソファ席にてピアノの生演奏に耳を傾けながら、

炎の揺めきと、パチパチと燃える音の心地良さに、心や頭が浄化されていき、また、もうすぐ8歳のバースデーを迎える息子への熱い思いが込み上げ、この8年間の想い出が頭を巡るひと時を付けまつげ


そして、息子と一緒に寝ていた

びっくりと、だいぶ時が過ぎてから現れた主人と久しぶりに語り合い、

少しの時間ではございましたが、心通じる穏やかな夜に深く安らぎを感じた後、ゲストルームに戻り、ぐっすりと寝ている息子に寄り添いながら眠りに就きました付けまつげ



お部屋より、雨の降る雲の多い箱根の空を眺め、目覚めた朝。

中庭へ立ち寄り、植物や雨空を眺めながら自然豊かな冷たい空気を大きく吸い込みリフレッシュし、また、温泉にて身体を温める、のんびりとした時の流れる朝を過ごした後、


前日のディナーと同じメインダイニング“ウエスタン・キュイジーヌ”にて朝食をウインクウインク

和洋食が豊富に揃う、久しぶりのビュッフェスタイルである朝食に息子も大喜びゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

新鮮なお野菜やお魚を使ったお料理をはじめ、ベーカリーや卵料理、フレッシュなフルーツやドリンクなど、其々が好きなものをいただきながら、心もお腹も満たされる朝食を堪能致しましたキラキラお願いおねがい

そして食後、父子はゲストルームにてゲームタイムゲラゲラ爆笑

私は、ラウンジ“リビングルーム”にて、高く積まれた薪や中央の大きな暖炉に非日常を感じながらワークタイムを。


雨天のためテラス席は利用できませんでしたが、雨水をたっぷりと受ける箱根に自生する植物たちを眺めながら、心穏やかに集中することができました付けまつげ

こちら”リビングルーム”では、宿泊ゲストのみが利用できる時間帯があるため、暖炉を囲みピアノの生演奏に耳を傾けたり、また、ライブラリースペースにて読書をするなど、気分や時間に合わせた楽しみ方ができるところも魅力的◎

この日もまた、ゲストルームやリビングルームにて、家族時間と各々が寛げる優雅なひと時とを満喫することができましたゲラゲラニコニコ付けまつげ


次回は、自身のもつ生命力や自己治癒力を呼び覚ますことをコンセプトに、ナチュラルなプロダクトを使用したトリートメントをご提供される“スパizumi”にて、よりリラックスしたいなと思います付けまつげ


箱根の大自然に囲まれた温泉に心身を委ね、また、ホテルらしいラグジュアリーな空間と美食を愉しむことのできた箱根旅行。


息子のバースデーや主人の昇進祝いを素敵な場所で行うことができ、また一つ、大切な想い出を心に刻むことができました。


ラグジュアリーホテルの素晴らしさと、美しい箱根の自然に心身を委ねる癒しとが融合する「ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ」さんにて、いつもとは少し異なるホテルステイをお愉しみされてみてはいかがでしょうか付けまつげ


 

昨年は、ホテルの方々より、入学とお誕生日のお祝いをしていただいた息子キラキラ

そして私は、スパトリートメントにて深くリラックス致しました滞在の様子については、▽こちらがご参考となりましたら幸いです。

 

尚、ご旅行の際は、引き続き、体調と向き合いマスクの着用やアルコール消毒、ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策を守り、思いやりのある行動を徹底していただけますと幸いですおねがい

 

 

▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも、応援をありがとうございます付けまつげ

 

 
それでは皆さま、今週も素敵な日々をお過ごしされますように...
 
本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ