こんにちは。

 

今日も東京は、良いお天気となりましたね。空気の乾燥が厳しくなって参りましたが、皆さまもお肌とお身体を潤し、健やかにお過ごし下さいねおねがい

 

さて、昨日は、甜菜糖の原料となる甜菜の仲間であり、ロシア料理で有名なボルシチに欠かすことのできないお野菜”ビーツ”を使い「ローストビーツの金柑マリネ」を作りましたおねがい

洗ったビーツを皮付きのままアルミホイルに包み、

180℃に予熱したオーブンで1〜1.5時間、竹串がスーッと通るくらいまで、じっくりと焼き、

粗熱が取れたら一口大に切り、輪切りにした金柑と岩塩を加えて、

2時間程度馴染ませたら、

お皿に盛り付け、オリーブオイルとブラックペッパーをかけるだけウインク

ローストすることで甘みの増したビーツと金柑の甘酸っぱさの相性が抜群で、私と息子は、素材を味わうシンプルな調理法のマリネがお気に入りです{emoji:ウインク}{emoji:ウインク}

お好みで、メープルシロップや赤ワインビネガーを加えたり、金柑の代わりにオレンジ果汁を使用するのも◎

 

「食べる輸血」とも言われるほど、ミネラルやビタミンが豊富に含まれる”ビーツ”と大好きな”金柑”を使ったお料理は、ビビットカラーに活力をいただきつつ美と健康を整える、おすすめの一品です{emoji:ウインク}{emoji:おねがい}
金柑を使ったキャロットラペも、我が家で人気の一品です▽

 

 

 

▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも、応援をありがとうございます付けまつげ

 

それでは皆さま、本日も素敵な夜をお過ごしされますように...

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ