こんにちは。

 

今日の東京は、午前中よりお天気も回復し過ごしやすい1日となりました。夜は強風となるようですので、お気をつけてご帰宅されて下さいねおねがい

 

さて、この時期は、飽きることなく、毎日でも菊芋のお料理をいただきたい息子と私ウインクウインク

 

昨日は、カマンベールチーズを使いグラチネを作りました。

 

 

菊芋3〜4個とカマンベールチーズ50gを一口大に切り、耐熱容器に並べ、

 

 

ブルーベリーを散らしたら、200度に予熱したオーブンにて15分程度、表面に焼き目が付くまで焼くだけ。

 

 

岩塩やブラックペッパー、お好みでバルサミコ酢をかけていただきました。

甘みを足したい方は、蜂蜜をかけるのもお勧めウインクウインク

 

 

菊芋は生食も可能ですので下茹ではしておりませんが、下茹でしたジャガイモやさつま芋でアレンジすることも可能です。

我が家では、冬だけのお楽しみ、低糖質なお芋で作る「菊芋とカマンベールチーズのグラチネ」が1番のお気に入りですキラキラキョロキョロ

 

 ▽菊芋についてご興味のある方は、こちらもご参考となりますと幸いです。

 

 

 

▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも、応援をありがとうございます付けまつげ

 

それでは皆さま、今日も穏やかな夜をお過ごしされますように...

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ