こんにちは。
 
本日よりシルバーウィークの連休に入られる方も多いのでしょうか。東京は、強い雨が降ったり止んだりと不安定なお天気でした付けまつげ
 
さて昨日は、お肉の中でも消化吸収が良く胃腸に負担のかからない鶏肉とトマトを使った一品をウインク
 
無水鍋に、きのこ、トマトの輪切り(トマト缶でもokです!)、くしぎりにした玉ねぎ、お塩をふって水分をふき取った鶏むね肉、なすの順に重ね、たっぷりのミックスハーブを加え、岩塩をふってローズマリーを添えたら、
 
 
蓋をして中火にかけ、鍋縁から蒸気が出てきたら20分煮て火を止め、お鍋の蓋を触ることができるまで冷ますだけウインク
 
 
煮込むほどに、トマトときのこの旨みが鶏肉に染み込み、むね肉のパサつきを感じることなくジューシーな仕上がりとなる「鶏むね肉とナス、玉ねぎのトマト重ね煮」。
 
お皿に盛り付け、岩塩とオリーブオイルを回しかけ、バジルを添えていただきましたウインクウインク
 
 
加熱しオイルと一緒に摂ることでリコピンの吸収力が高まるトマトは、自宅ではフレッシュでいただくよりも調理することが多いですキラキラキラキラキラキラ

 

毎日の献立にお悩みの方、美と健康に気を遣われる方のご参考となりましたら幸いですおねがい

 

 

 
 

♡My Recommendations♡

 

▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも、応援をありがとうございます付けまつげ

 

それでは皆さま、今日も穏やかな週末をお過ごしされますように...

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ