こんにちは。

 

本日8/13より、お盆の入り。

お盆休みに入られる方は、少しでもゆっくりとお休みすることができていたらいいなと思いますおねがい

 

さて、今年も実家ご近所のお祭りが中止のため残念がる息子ぐすん

 

そこで昨日は、お祭り気分で涼を得る一品をおねがい

 

半分に切ったキュウリに割り箸を刺し、

 

 

割り箸をクルクルと回しながら螺旋状にキュウリに切り込みを入れて、割り箸に沿って広げ、

 

 

お塩や乾燥ワカメを入れて揉み込み、冷蔵庫で半日おくだけウインク

 

 

キュウリで涼をとり、お塩やワカメのミネラルで熱中症対策にもなる一品「トルネードきゅうりの1本漬け」を作りましたおねがい

 

とても喜んでくれる息子を見て、新型ウイルスによる世界的なパンデミックとなる前、ご近所のお祭りにて、嬉しそうにキュウリの一本漬けを食べていた小さな彼の姿を思い出しました付けまつげ

 

 

いつもと同じ食材や味付けでも、形を少し変えるだけで、おうちごはんが楽しくなること。

残りの夏休みも、楽しく美味しいお食事をいただきながら、元気いっぱい過ごしてもらえたらいいなと思いますゲラゲラ付けまつげ

 

そして、安心して外食やお出かけ、旅行をできる日を心待ちに、また、今もなお苦しむ医療従事者や新型ウイルスと闘われている方々の穏やかな日々の訪れを切に願う昨今です。

 

 

雨天が続き肌寒い週末となりそうですが、寒暖差により体調を崩されぬよう、引き続きご自愛くださいねおねがい

 

 

 

 

♡My Recommendations♡

 

▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも、応援をありがとうございます付けまつげ

 

それでは皆さまも、今日も穏やかな夜をお過ごしされますように...
 
本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ