こんにちは。

 

今日も昼間は蒸し暑い1日となりましたね。

外出中の方は、お気を付けてご帰宅されてくださいねおねがい

 

 

ちょうど1週間前、下校時刻に学校から電話があり、息子が酷い腹痛で動けないとの連絡を受けました。

 

息子は、産まれてから今日まで大病をしたことはなく、動けなくなるほどの不調を訴えたことがなかったため、学校からの連絡を受け、心配と焦りで動悸が止まらず、自宅から走って保健室へ。

 

するとから彼は、私の顔を見た途端

「おきゅうしょくが あげもの だったから、きもちがわるいーぼけー

と、テクテクと歩いてきたので、少しホッとし、様子を見ながら下校。

帰宅後に、数分間横になると胸焼けは残るものの腹痛は治り、随分と回復したと元気に動き回っていたので安心しました付けまつげ

 

お給食で揚げ物が出るたびに、胃もたれがすると帰宅していた息子。

自宅では揚げものや脂の多いお肉を控えておりますが、もう少し慣れさせた方が良いものかと頭を悩ませる昨今ですショボーン

 

 

そんな彼の最近のお気に入りは、オートミール粥。特にお給食で揚げパンやおかずに揚げ物が出る日のお夕食は、おじやか、オートミール粥にすると喜びますキラキラキラキラキラキラ

 

 

先日は、野菜のお出汁とトマトでオートミールを煮込みハーブミックスをたっぷりと加え、オリーブオイルを回しかけていただきました。

 

 

加熱することでリコピンの吸収力が高まるトマト。

 

夏野菜が美味しくなるこれからの季節、胃を冷やし過ぎず消化に良いものをいただきながら、美味しく美と健康を整えていきたいなと思います付けまつげ

 

▽スパイスを使った、ギリシャ風のトマト煮込みも、お気に入りの一品ですウインクウインク

 

オーガニックのオートミールは安心していただくことができ、スイーツだけでなくお食事にも大活躍。

息子の胃がもたれ気味の日は、ワカメやキノコを入れた和風味など、様々なアレンジをしながら、簡単に作れるのに、ヘルシーで栄養満点のオートミール粥を楽しんでいますキラキラおねがい

 

 

オートミールにご興味のある方、美と健康に気を遣われる方のご参考となりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

♡My Recommendations♡

 

▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも、応援をありがとうございます付けまつげ

 
それでは皆さま、今日も穏やかな夜をお過ごしされますように...
 
本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ