こんにちは。

 

今日は暑いくらいの1日となりましたね。

皆さまも、マスク着用による熱中症や日焼けにはお気を付けくださいねおねがい

 

先日は、免疫力アップや紫外線対策としても毎日摂りたい栄養素”ビタミンC”と気を補い元気付けてくれる一品「ブロッコリーと鮭のマスタード蒸し煮」を作りました。

 

 

ブロッコリー1株を小房に分け、一つまみのお塩とお水で2分ほど蒸し煮にし、

 

 

軽くお塩を振り水気をふき取り4等分にした鮭に米粉をまぶし、蒸したブロッコリーの上に並べ5分程度蒸したら、

 

 

マスタードと味醂を各大さじ1ずつ回しかけ、全体に味が馴染むように炒めたら完成。

 

 

ブラックペッパーをかけていただきました。

 

 

少しのお塩を加えて蒸し煮にすることで、ブロッコリーのビタミンC損失を最小限に抑えることができ、また老化の原因ともいわれる糖化を防ぐことができる上、ふっくらと美味しく出来上がります

 

これからも、素材の美味しさと栄養を最大限に活かすことのできるお料理作りを心がけていきたいなと思いますおねがい

 

 

日々の献立にお悩みの方、紫外線対策や免疫力を高めるお食事をいただきたい方のご参考となりましたら幸いです。

 

▽タラの焼きアクアパッツアも、簡単に作れるお魚料理の一つですおねがい

 
 


 

♡My Recommendations♡

 

▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも、応援をありがとうございます付けまつげ

 
それでは皆さま、今日も穏やかな夜をお過ごしされますように...
 
本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ