こんにちは。
 
今日も良いお天気となりましたね。
 
昨日息子は、最後のサッカースクールの練習を終えました。
 
最近では、サッカー選手になりたいという夢も薄れ、お引越しを機にサッカーは辞めてしまいそうです。
哀しい気持ちもありますが、自宅でのミニトレーニングを続け、最後まで練習を頑張り修了証をもらうことのできた経験が、これからの彼に繋がることを切に願いながら、共に歩んでいきたいなと思います付けまつげ
 
そんな昨日のランチに、息子の大好きなヘルシー大学芋を作りましたおねがい
 
フライパンでギー(バター)を熱し、じっくり焼いた焼き芋を並べ、両面に軽く焼き目がついたら本みりん 大さじ1と醤油麹 小さじ1を加え、弱火で熱しながらお芋に煮からめるだけ。
 
 
黒炒りごまがある方は、最後に和えていただければ、大学芋の完成です。
 
 
揚げていないので、手間もかからずヘルシー&油の酸化も気になりません。また、発酵調味料で味付けをすることで美腸効果もUP!
 
「揚げない大学芋」は、息子と私のお気に入り、食物繊維たっぷりな甘いお芋のおやつの一つですおねがい
 
▽はちみつと絡めた、大学芋もおすすめです。
 
さつま芋がお好きな方、美と健康に気を遣われる方のご参考となりましたら幸いですおねがい
 
 
 
▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも、応援をありがとうございます付けまつげ

 
それでは皆さまも、今日も穏やかな夜をお過ごしされますように...
 
本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ