こんにちは。
 
皆さま週末はいかがお過ごしされておりますでしょうか。
 
昨日は、1週間ぶりに2度目の新居お片付けへ。
雨天のため、気持ちよく空気の入れ替えが出来ませんでしたが、先週退室前に置いたハッカ油のおかげで、お部屋の籠るような臭いはなく一安心◎
 
▽ハッカ油による空気の清浄効果は期待以上でしたウインク

そんな昨日は、家具雑貨の受取りや荷物整理の他に、汚れやカビ予防のためのひと作業をおねがい

 

 

この日のために、100円均一でお馴染みDAISOをはしごし、

 

 

人気商品である、埃だけでなくカビ汚れも防止してくれる「カビ汚れ防止マスキングテープ」を探すも、欲しい色やサイズのものはどこも売り切れ...。

 

 

種類は、15mmと30mmの2サイズで、色が白・黒・グレーの3色があり、

 

 

先日やっと欲しいサイズと色のものを見つけることができましたおねがい

 

昨日は雨天のため窓のサッシに貼ることはできませんでしたが、バスルームのリモコン周りに装着。
白いマスキングテープがパネルにしっかりと馴染んでおり違和感はありませんウインク
 
息子の入学前に改めてアレルギー検査をした際、やはり私と同じで、動物に加え、ダニやカビにも強くアレルギー反応が出ておりました。
 
清潔な空間を作ること。
細やかなお掃除をするための工夫を心がけ、また、免疫力を高める暮らしを続けていきたいなと思います付けまつげ
 
荷物を搬入してから2度目のお片付け。
次に新居へ行く日は、家族3人で新しいお家で過ごす初日のため、ある程度自宅が整うよう大忙しでした。
とは言え、息子が実家で待っているため、あっという間にタイムリミットは来てしまいましたが、どうしてもやっておきたかったことを終え、ホッとして退室致しました。
 
4月早々に、息子が7歳のお誕生日を迎えます。
 
先週は何もなかったお部屋が、我が家になっていること。
簡単なデコレーションしかできませんでしたが、夫と息子がリビングのドアを開ける瞬間が楽しみですおねがい
 

 

 

 

 

 

 

♡My Recommendations♡

 

▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも、応援をありがとうございます付けまつげ

 
皆さまも、いつまでも、健やかで平穏な日々が続きますように...
 
本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ