こんばんは。
 
今日も日差しの暖かい穏やかな1日となりましたね。
 
昨日は、息子が幼稚園へ登園中に、彼の大好きなレモンでお菓子作りの下準備をウインク
無農薬のレモンでビターなマーマレード作りをしました。
 
レモン1個の表皮を微塵きりにし、
 
 
果実は種を除いてざく切りにしたら、ラカントとメープルシロップを、それぞれ大さじ1ずつ加えて弱火にかけ、
 
フツフツと煮立ってきたら、弱火のまま約10分程度煮込みます。
 
冷えると固まるので、少し緩めに煮詰めるのがポイント。私は甘さを控えめに作りますが、より甘くされたい方は、レモンの重量と同等の甘味料を加えると◎
 
 
果実も加えて作るレモンのマーマレードは、ほろ苦く食感も楽しめるため、パンやヨーグルトに添える他、焼き菓子に使用するのもお勧めです。
 
レモン好きな方、パンやスコーンがお好きな方のご参考となりましたら幸いです。
 
▽息子も私も、大好きなレモン。春からの新生活が落ち着いたら、育ててみたいですウインクウインク

♡My Recommendations♡

 

▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも、応援をありがとうございます付けまつげ

 

 
それでは皆さま、今日も穏やかな夜をお過ごしされますように...
 
本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ