こんにちは。
 
明日はいよいよクリスマスイブですね。
クリスマスが楽しみで仕方がない様子の息子キラキラキラキラキラキラ
 
そんな昨日は、母と少し早いプチクリスマスパーティーをしました。
 
 
息子は、お婆ちゃんとお爺ちゃんからのプレゼントに大喜びキラキラキラキラキラキラ
 
今年は、地球儀をくれました。
 
 
サッカー練習のギリギリまで大興奮で、遊んでいた息子。
そして、夫と私にも「新居で使ってね。」と寝具をプレゼントしてくれた両親には、言葉にならない思いでいっぱいになりました。
 
来春に、父と母を置いて実家を出ること。
私なんかには計り知れない母の様々な想いを考えると、とても複雑な心境ではございますが、母の想いを真摯に受け止め、プレゼントを大切に使わせてもらおうと思います。
 
 
そんなプチクリスマスパーティーに作った今年のケーキは、美腸&美肌効果満点の「酒粕ベイクドチーズケーキ」です。
 

「酒粕ベイクドチーズケーキ」の作り方

<材料>
★酒粕 100g
★木綿豆腐(水切りする) 300g
★ココナッツネクター(お好みの甘味料) 50g
★レモン汁 大さじ3
★甘酒 大さじ5
★タヒニ(白練ゴマ) 大さじ1
・玄米粉(米粉でもok) 30g
・ドライなつめ(お好みのドライフルーツ) お好みで
・クルミ お好みで
 
<作り方>
①★をすべて混ぜ合わせ、
玄米粉を加え、再度混ぜ合わせる
(フードプロセッサーで撹拌すると、滑らかになります)
②オーブン用ペーパーを敷いたパウンド型の底にドライフルーツやナッツを敷き、その上に生地を流し入れる。
③160℃に予熱したオーブンで30分程度焼く
 
④粗熱がとれたら、冷蔵庫に入れて冷やし、盛り付ける。
 

父と母、そして息子も喜んで食べてくれ、私まで嬉しくなりましたウインクウインク
 
身体に優しいだけでなく、美味しく笑顔溢れるお料理が作れるように、これからも精進して参りたいなと思います。
 
例年とは違う想いで迎えたクリスマスパーティー。様々なことがあったこの一年間を早く感じる反面、昨年のクリスマスが遠い昔のように感じます付けまつげ

 

来年の今頃はどのような年の瀬を迎えているのか...不安な気持ちもいっぱいですが、皆が笑顔で過ごせているよう、今できることに努めていきたいなと思う一日でした。

 

明日は、夫と私からゲームのプレゼントを。

そして、クリスマスの朝にはサンタさんからのプレゼントが届いていることを願い、プレクリスマスパーティーを終えた息子キラキラウインクもぐもぐ

 

皆さまも、素敵なクリスマスをお迎えされますよう願っております付けまつげ

 

 


 

 

 

 

♡My Recommendations♡

 

▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも、応援をありがとうございます付けまつげ

 

それでは皆さま、今日も穏やかな一日となりますように...
 
本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ