こんにちは。

 

12月もあっという間に折り返し地点。

明るい2021年を迎えられるよう、環境と心身を整えているきたいなと思います付けまつげ

 

 

 

 

さて昨日のおやつは、ナッツたっぷりのオートミールのクッキーをおねがい

 

 

 

「ナッツたっぷり!オートミールクッキー」の作り方

<材料>
・玄米粉 70g

・ココナッツフレーク 10g

・ベーキングパウダー 5g

・ラカント(甘味料)  5g

・お塩 小さじ1

・ナッツ 1/2カップ

・チャイスパイス 小さじ1

・ギー(菜種油)  10g

・アーモンドミルク 40ml

・オートミール 50g

 

<作り方>

①玄米粉、ココナッツフレーク、ベーキングパウダー、甘味料、お塩、ナッツ、チャイスパイスを混ぜる

 

② ①にアーモンドミルクとギーを加えて、混ぜ合わさったらオートミールを入れて、生地がまとまるように混ぜる

 

③ 厚さ0.5ミリ程度に伸ばした生地を、180度に予熱したオーブンで20分程度焼く

 

市販のものと比べると、随分と甘さは控えめなのに、しっかりと素材の甘さを感じ「ちゃんとあまいよー、おいしいキラキラキラキラキラキラ」と食べている息子。
 
アーモンド、くるみ、マカダミアナッツと様々なナッツやココナッツフレーク、オートミールで作るクッキーは、食物繊維やビタミン、良質なオイルが豊富で、1枚でも満足感のある、とてもヘルシーな健美おやつです。
 
ひよこ豆粉がメインのスパイシーなクッキーも、息子と私のお気に入りウインクウインク

 

ザクザク食感の焼き菓子がお好きな方、美と健康に気を遣われる方のご参考となりましたら幸いです付けまつげ

 

 

 

 

 

 

 

♡My Recommendations♡

 

 

▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも、応援をありがとうございます付けまつげ

 

それでは皆さま、今日も穏やかな夜をお過ごしされますように...
 
本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ